※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

産後1年3ヶ月で元の体重に戻りました。卒乳後に胸が小さくなるか、2人目妊娠時の体重管理について相談です。

産後1年3ヶ月たちました。完全母乳でまだおっぱいをあげています。妊娠中、つわりだけで食べづわりだったので+4キロ、臨月最終的に+14で64キロまでいきました。臨月らへんはむくみがやばかったです。
産後一年でいま49キロほどで、元の体重に戻りました。胸が元々Iカップあり、胸だけでも5キロほどありそうです(T_T)卒乳したら、胸は小さくなりますか?垂れただけで小さくなる気配もなく、、、
またもし二人め妊娠したら、体重増加にきをつけ意識をすれば+7キロ内にこんなわたしでもおさえられますかね?(T_T)

コメント

yumama

元々大きいと張りがなくなることはあっても形や大きさは決まってるので、小さくなることはないと思います。

体重管理、食事管理と運動ができれば、そこそこ押さえられます。