※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
お仕事

風邪症状あり、体調不良で37.3度。妊娠中で切迫早産リスク。家族の病気や医療費負担も。仕事行くか迷っています。

今日出社するか悩んでます

・昨晩から鼻水、喉の痛み、咳、くしゃみの典型的な風邪の症状あり
・起床後しばらくしてほてる感じがしたので熱を測ると37.3度(平熱35.5付近)
・少し頭痛がする
・体は元気な気がする
・上の子妊娠中は切迫早産で自宅安静

・職場はコールセンターで当欠もオッケーしてくれる
・シフトは月水金の朝から昼過ぎまで5時間
・会社まで車で40分ほど
・今月残り出勤回数今日抜いて4回

・私の妊娠発覚直後に夫の病気が発覚
・入院、手術するものではなくとも通院投薬が必須
・先月だけでも病院代で10〜15万ほど
・高額医療費制度もあるが1度支払いは必要
・少しの貯金も夫の病院代と私の親戚の不幸による突然の帰省の飛行機代でサヨナラ

こんな状況の中、仕事行くか悩んでしまいます。
潔く休んでいいかしら…🤣🤣

コメント

KT

所詮1日出た所でいくらも出ないですし、行くか悩むぐらいなら休んじゃいましょ💡私も最近風邪がなかなか治らなくて1日休んじゃいました😅

ママリ🔰

休んで病院いって早めになおされた方がいいと思いますよ!
けど、いちむらさんが稼がなきゃいけない状況なら私なら出社しちゃいます😥💦

ぱおこ

コールセンターだと、咳が悪化すると仕事にならないと思いますし、平熱+2度だったら発熱で身体も辛いと思います。

次の出勤に万全の体調で行けるように、今日はゆっくり休むのも良いかと思います^_^

お大事になさってください💛