※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日ですが、兆候がなく心配。経験談を聞きたい。旦那も帰還し、居心地いいのかな?

おはようございます🌞
今日予定日の初産婦なのですが、今までの健診でも
子宮口は開いておらず、内診グリグリもなし、
前駆陣痛、おしるし等兆候らしき物も全くありません😂

遅れてくれても全然良いのですが、
何も兆候が無くて心配にかなります😱

同じような方で、
そんな感じだったけどいきなり陣痛来たよ〜〜とか
超過しまくって促進剤頼りになったよ〜〜など
先輩ママさん達の経験談をお聞きしたいです🥳

一昨日旦那が単身赴任から帰還して
もう産まれてくれても良いんだけどなぁ🤔
そんなに居心地いいのかなぁ🤔



コメント

ayu

うちも初産婦ですが全然産まれる兆候ないです😂💦
何も無いのも心配になりますよね(>_<)

  • はちゃん

    はちゃん

    ayuさんもですか!😂
    元気にお腹動いてるのはいいんですけど
    何かしら兆候あってほしいなと🤔笑
    早く出てきてほしいですよね🥳🥳

    • 12月10日
はる

私は前駆陣痛が1ヶ月続きましたが、予定日になっても子宮口0cmで固いと言われ、強めに内診グリグリを3回程してもらいましたが全く生まれる気配がありませんでした🤣結局血圧が上がり始めてしまった為、予定日に入院してバルーンと促進剤を点滴しましたが、それでも生まれる気配が無く😭予定日翌日に人工破水してもらい、そこから3時間で出産しました🙄✨何も兆候がないと、いつくるのか毎日ドキドキですよね!笑
でも今日が予定日との事なので、あと少しで赤ちゃんに会えますね😭💕ママと赤ちゃん二人三脚で頑張って下さい🤗応援しています💓

  • はちゃん

    はちゃん

    前駆はっきり分かったんですね!!
    私も固い開かない下がってない言われてるから明日検診次第で内診グリグリしてもらおうかな😂
    人工破水ですか!!初めて聞きました(´⊙ω⊙`)
    よほどはるさんのお腹の中居心地良かったんでしょうね🥺

    ドキドキです💓もう出てくるの待って陣痛来たら頑張るしか無いですね💪!!
    ありがとうございます!!命かけて頑張ります😤😤

    • 12月10日
みー

子宮口1センチは開いてましたが、それ以外の予兆は一切なしでした!なんだったら下がってもなかったし...

事情があって予定日前でしたが、週明けに促進剤しよー!と入院日決めたのに、週末に陣痛きました😅💦

  • はちゃん

    はちゃん

    子宮口開いても下がらないことあるんですね(´⊙ω⊙`)
    私も全然下がってないけど開いてたりするのかなぁ🤔

    促進剤前に出てきてくれて良かったですね😆!!やはりいきなり来るものなんですね!!

    • 12月10日
  • みー

    みー

    自分の中では下がってると思ってたのですが、病院ではいつも下がらないね〜って言われてました😅

    来る時には、こっちの都合なんて無視できます!と言っても、いきなりマックスで痛い!となる訳ではないですが
    前駆を経験してないと、あれ?これ陣痛じゃない?!って戸惑いますが。

    いつかは出てきますから、いまは一心同体なのを楽しんで、ゆっくり好きなことをしてください✨

    • 12月10日
  • はちゃん

    はちゃん

    下がってない、開いてないとか言われると不安になりますよね😂

    陣痛、痛いんだろうなぁ…
    前駆無いから気のせいか🤔とかなってしまいそうです笑

    そうですよね、いつかは出てきますもんね!笑
    気長に待ってみます(๑・̑◡・̑๑)

    • 12月10日
ゆこゆこ

予定日超過、前兆なしで41wの健診で内診グリグリしてもらってその日の夜に陣痛(気付かず破水)で翌日の朝出産しました!
前駆陣痛も感じた事ないです🙌
41wになりもう42w直前に入院で促進だって話になってました😭
結局明け方に微弱陣痛になり促進は使ったんですけどね😅
うちも旦那さん出張と出張の合間で帰ってきてるときだったのでよかったです!無事に産まれてきた我が子を見て翌日出張行きました😂
はちゃんさんももうすぐ、楽しみですね☺️出産頑張ってください!✊

  • はちゃん

    はちゃん

    やはり内診グリグリですか😳
    効果絶大ですね😂!!
    私のところは41w以降は入院+促進剤と言われていてなんとかそれだけは間逃れたいんですけどね😭

    なんと空気の読める子(´⊙ω⊙`)
    旦那さんも嬉しかったでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も何とかここまで耐えられて良かったです😂

    • 12月10日
yK

あたしは、38週の検診時に遅れそうやと言われました。その2〜3日後おしるしがきて、10分間隔ぐらいの陣痛もきたので病院連絡し行きました。子宮口が全然開いておらず一旦帰宅し、その日の日中耐え5分切るぐらいの間隔になったので再度病院行きました。間隔は、短くなってるけど子宮口開いてない。間隔が短くなってるので入院し朝まで耐えました。
朝の診察時子宮口2〜3センチしか開いておらず、先生に促進剤の使用をすすめられ9時頃から開始し、1時間半程で分娩室へ移動し、そこから1時間半程で産まれました。

  • はちゃん

    はちゃん

    遅れそうと言われながら予定日よりは早かったんですね!!🌟
    陣痛長かったんですね。。体力相当使いましたよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    どういう陣痛出産になるか分からないけど心構えしておきます!!
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
  • yK

    yK

    はい笑 39週で産まれました^ ^
    出産頑張ってください(*^^*)

    • 12月10日