※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が写真の紐の結び方を批判し、不快な思いをした女性。義母の余計な文句にストレスを感じ、付き合い方に困惑しています。

口悪いですが、義母がクソババアです。余計な文句言いです。昨日お宮参りに行って、全員良い一日だったねという雰囲気だったのに、夜の電話で

神社で自分たちでとった写真について、義母に掛ける赤ちゃんの着物の写真が着崩れてて納得いかない。紐を結んだのはかなぽんさんよね。どう結んだの?すごく残念。
と残念ばかり言われ責められてると感じました。
ちなみに私はきちんと結んだし、前の裾が上がってただけだと思います。正直、そんなこと言われても知らんがなと思いました。
せっかく良い一日だったのに台無しに感じたし、言わなくて良いことを言ってくる義母が本当に腹立ちます。旦那に怒ってもらうと謝罪の電話がすぐにあり、自分はハッキリ言ってしまう性格だから悪気は本当になく、責めてるとかではない。とのこと。かなぽんさんがデリケートすぎるとのこと。自分はスッキリして何も思わないそうです。
この人頭おかしいなと思いました😅こういう、余計な文句ばかり言う義母とどうやって付き合っていけば良いかわかりません。こちらばかりストレスが溜まってしまいます。

コメント

deleted user

私なら絶対言い返します…さすがに我慢なりません。
我が子の初めての晴れ舞台、そんな残念残念言うなら今後呼びません。とまで言うと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊やっぱり腹立ちますよね💦とっさに言い返せなかった自分にも腹たちます😅
    ほんと、息子の晴れ舞台で嬉しかったのにショックです😔必要最低限しか関わりません😆

    • 12月10日
ぴぴ

あまり関わらないようにすることですね、イベントごとに会わないといけない時は上辺だけ、作り笑顔で適当に対応したらいいと思います(笑)
旦那にも嫌いと伝えても悪くないでしょ、そんな姑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!必要最低限のイベントの時だけ会うことにしようと思います😅次はお正月😔
    やっぱり嫌いになってもおかしくないレベルですよね。今までも意味不明な事言われてたので限界です!

    • 12月10日
まり

すみません!クソババアですね!😂
うちの義母とは仲良いんですが、一言余計なタイプの人です(笑)
最初はそれにカチンと来てイライラしてましたが、最近じゃわたしも一言余計に言ってやるようにしました😅
それでお互い様になるし…笑
めっちゃ大人気ないですけど、それ以外ストレスなく付き合う方法が浮かびませんでした😂

それにしてもほんとにクソババアですね😭同居じゃないんですよね?これで同居だったら…と思うと震えます笑

↑すごい悪く言って申し訳ないです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソババアですよね!!私だけがそう思うのか?と考えましたが、あいつはクソババアです。笑
    私はその時にとっさに言い返せないタイプです😰くやしい。。
    必要最低限の付き合いにしようと思います。

    同居ではないです!同居なんて無理です😱😱😱笑

    • 12月10日
産後太りやばめ。

その都度その都度、旦那さんに
言いつけるしかないですね😂(笑)(笑)
怒ってくれるご主人、
素敵だと思います😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    旦那も、自分の親のことを変って思っているので怒ってはくれます😅よくキレてます。笑
    ただ、悪気はないそうなので嫌いではないとのこと。自分の親ですもんね😔
    旦那を介して物事を進めて行こうと思います😳

    • 12月10日
むむ

旦那次第ですよね、、。
うちはどちらも悪質で同居だったので少し前から別居してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね。旦那が義母の肩持ったら、無理です💦

    • 12月10日
whisky

悪気がないのが一番、タチ悪いんですよね。
「着崩れているのが気になるなんて、お義母さまもデリケートなんですね」と言い返しても良いかなって思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとタチ悪いです!!おかしいですよね。
    とっさに言い返せなかった自分にも腹たちます💦
    今までも意味不明などうでもいい事言われ続けてきたけど限界です。これからも必要最低限の付き合いでいこうと心に決めました。

    • 12月10日
テツ

思ったことばんばんいっちゃう人は、さぞスッキリしますよね🤔

こっちはそれを受け止めた側なんですから、モヤモヤして当然ですよ(経験有り)

自分なら、
はい、そーですか
この人はこういう性格だと
なるべく聞き流すことに
つきるなあと。
最初は無理でしたが、
慣れって怖いとゆーか
また言ってる、はいはい
ってなりました。
(もちろん全部ではない)

どうしてもおかしい。
これは
私の子育て方針に反する時などは、旦那を介して、
または直接
伝えます。

てゆーか、
文句ばかりって困りますね🤔
いいこともはっきり言ってくれれば、多少のことはめをつむれるのにね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。なのに受け取った私は気にし過ぎ
    って言われて腹立ちます💦

    聞き流すしかないですね。
    とっさに言い返せない自分にも腹たちます😢
    これからは必要最低限の付き合い、納得いかなかったら私も意見を言いたいと思います。でないと夫婦関係も悪くなりそうです😫😫

    • 12月10日
  • テツ

    テツ


    いえいえ
    うちはかなり、
    旦那と喧嘩した記憶がありますから
    苦笑

    うちも、よく旦那に
    気にしすぎって言われました。
    旦那に言われるとは…😖
    私もとっさに言い返せなくていつも後悔し、旦那にも、
    言い返せばいいやん!って。

    姑さん、
    思わぬ事を
    言ってきたりするんで、
    びっくりしすぎてなかなか
    すぐいい返せませんでした。

    最近では、常に、
    この人は、なんか
    いきなり言ってくるから
    って警戒してるんで、
    昔に比べると…ですが。

    どこもみんな一緒なのかなあ。。
    逆に私も励みになりました🤔

    今思うと、
    無理してたなあ私。
    って思います。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、テツさんのお話聞けて、自分だけじゃない!って勇気付けられました🤣💓
    見習います!!☺️

    • 12月11日
くま(∩・㉨・∩)

なんかすごく共感!!
お前が主役じゃないから!!
うちの義母と似てます!

結婚式のアルバムを作って義父母に渡したんですが、誓いのキスのシーンについては、私が変!!…
そんなん、新郎新婦が主役で後ろはボヤけてるから変に見えるだけ!!
誰もそこ見てない!!!
花束贈呈のシーンについて、私目つぶってる!!!なんでこんな写真使うの??理解できない!!!
そんなん感動して涙してるんだから、目つぶってていいじゃん!!
うちの父もつぶってるし!!

もーほんとウザい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜ドン引きですよね😫😫
    結婚式こそ、くまさんが主役なのに!ありえないですね😱
    なんか、言ってて恥ずかしくないのかなー?って思います💦💦

    自分だけじゃないんだなって励まされました☺️✨

    • 12月11日