※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

耳にできた肉芽の手術をするのに局所麻酔を使うのですが、影響はないでしょうか?💦

耳にできた肉芽の手術をするのに局所麻酔を使うのですが、影響はないでしょうか?💦

コメント

Rママ

医者には聞かなかったのですか⁇

• みちゃん

みちゃん

まだ行ってないので大丈夫なのですが、医者に行くまで結構日数があるので聞いてみただけです💦

• 12月10日
  • Rママ

Rママ

そうだったんですね!失礼しました💦
    私は親知らずを抜きたくて歯医者の局麻をしようとして、大丈夫とは言われましたが、もし痛みが続いたりして抗生物質を飲むと言われ、となると、あまり飲みたくないと思い辞めました💦💦

• 12月10日
  • みちゃん

みちゃん

大丈夫です!
    抗生物質とか飲みたくないですよね😭私ももし、手術が出来るなら消毒と塗り薬程度にしてもらおうかなって思ってます😭

• 12月10日
ま

手術室で働いています☆
妊婦さんの局所麻酔自体は問題ないですよ(^^)
ただ、チクっとするときに、痛みで力が入ってお腹が張ることがあるのでそれは気をつけてないとですね💦

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!プロの方の話を聞けて安心しました!因みに、妊婦中、抗生物質など飲んだりは影響あるんですかね?💦

• 12月10日
  • ま

抗生剤はダメだと思います⤵️

• 12月10日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!病院の先生にも一応聞いてみます😭

• 12月10日
  • ま

ダメとゆうか、できれば飲まないでと言われると思います😌下の方も書いてるように、大きな手術では術後感染が一番怖いので、必ず抗生剤投与します☆局所麻酔なら飲まなくても大丈夫そうなら飲まない方が理想ですね♪先生と相談してみてください☆

• 12月10日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね!😳妊娠中なので出来れば薬を飲まず、消毒と塗り薬程度で終わりたいのですが😂
    ありがとうございます❤︎

• 12月10日
あんず

私は妊娠中に開腹手術で下半身麻酔しましたが医師に問題ないと言われましたよ😊
開腹手術なので点滴で抗生物質や痛み止めも処方されましたが問題ないとのことで、実際生まれてきた子どもにも今のところ何の問題もなく順調です☺️

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🙌
    良かったです😭ずーっと耳にできた肉芽が気になってしまって毎日イライラしてたので手術出来たら気分が晴れそうです✨

• 12月10日