※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由やミルクの摂取量に不安を感じています。子育ては難しいけれど、頑張っています。他のお母さんたちの子育てエピソードも知りたいです。

生まれて間もない時は泣くのは、お腹すい
た眠い抱っこして!
の時ですごーくわかりやすかったのですが、
最近私がお風呂入ってる間に旦那に見ててもらうと
ギャン泣き。姿が見えなくなるとギャン泣き。
泣き方も激しくなっていて、昨日は泣きしゃっくり?
しながら泣いていました😳
私が抱っこすると泣きやんだりするのですが、、
3ヶ月の赤ちゃんでもママがいないと分かるん
ですかね、😳?
母親としては嬉しい気持ちと、少しも離れられないし、
でも離れるタイミングもあるので泣かせてしまうこと
が可哀想だなと困っています😢

ミルクも飲みムラといいますか、たくさん飲む時と
全然飲まない時があります。大丈夫なのかな😢
たくさん飲むといっても3ヶ月過ぎたのにまだ100
ぐらいしか飲まないので平気よりかは少ないのかな
って不安になります、、。

とにかく、不安が多いです。
赤ちゃんは泣くことが仕事なので泣くのは仕方ない
とは思うんですが、最近少しずつなんで泣いてる
のかわからないことが増えてきました。
だいたい夜の寝る前なので、眠い時にちょっとした
ことが嫌で泣いてるのかなーと思ってるんですが、
きちんと理解してあげれなくて申し訳ないというか
母親としてなりたてとはいえ、だめだなって、、。
一生懸命泣きながら訴えてるのに、、、。

母乳も減ってきて、ミルクが増えてきたのですが
もう少し飲ませてあげられたらいいのに😢

毎日これで大丈夫かな、あってるのかな?
こんな感じでいいのかなって試行錯誤しています。
本当に子育てって難しい😢😢当たり前だけど、、。
もっともっと、頑張らなきゃ😢😢

世の中のお母さんってほんとすごいなぁって
思います、、😢😢
みなさん、子育てどんな感じですか😢??
順調ですか😢???

コメント

さっちゃん

こんばんは☺️

私の娘は1歳4ヶ月ですが、今でも子育て順調ですなんて言えませんよ〜。
一度も思ったことないです☺️
みささんのお子さんと同じ月齢の頃は、本当に良く泣いてそれは大変でした🤔
と言うか、生まれてからずーっと泣き虫でした。笑
まとめて寝れない子で、10ヶ月くらいまではほんと寝不足で、しんどい事しか思い出せないような😅
申し訳ないと言う感情が出てくるまでになく、余裕がなく、娘が分からなくて怖くなったり☺️
同じく、ミルクも少なくて、100も飲めるようになったの半年くらいじゃなかったかな?
ミルク飲んでくれないととても不安になりますよね。
でも、めちゃくちゃ元気に育ってるんで問題ないです☺️
明らかにおかしい様子がない限り、飲みムラはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️
3ヶ月くらいなら、ママのことちゃんと認識してるんじゃないかな?と☺️
赤ちゃんて本当にママが大好きですよ〜。
今は大変だけど、これも懐かしく思い出したり、もう戻らないんだなぁと切なくなる時がきっと来るんだろうなぁと、不安になったり、しんどくなった時によく思います☺️

  • みさ

    みさ

    3ヶ月とかだとみんなそんなものなんですかね😢😢??
    10ヶ月まで😳!それはそれは大変だったんですね😢
    あ、あります、、怖くなること😢
    ミルク同じぐらいですね😳😳
    わー、心強いアドバイスありがとうございます😢😢😢✨✨✨!!
    今のしんどいと思う時間も、大切にしなきゃですね😊✨

    • 12月10日
stk

毎日毎日難しいですよねわかります😩

私のところも3ヶ月頃から姿が見えなくなると泣きます!
御飯時とかやる事あるときは大変ですよね😖可愛いですが☺️

ミルクに関しても同じく飲む量少なくて、
飲まないときは50とか飲むときは140とかでバラバラです(笑)
なので約4ヶ月の今も1日9回前後あげてます!
心配してましたが体重が増えてれば問題ないと言われました!

夜寝る前のぐずりも最近私も毎日ありますが、
眠くて寝たいのに上手く眠れなくて泣いてるのかなって感じで
抱っこして落ち着かせたり気長に付き合ってます👶🏼✨

  • みさ

    みさ


    わ、やっぱり3ヶ月でも分かるんですねぇ、、🤔🤔
    ご飯ほんと大変です😢😢!!

    それだけ飲みムラがみんなあるものなんですね😳😳かなり安心できました😢

    気長にっていう気持ちが大事ですよね、、😢😢
    早く寝かせてあげなきゃ、泣き止ませなきゃって焦っていたんだと思います😢😢
    ありがとうございました😢✨✨

    • 12月10日
  • stk

    stk


    ほんとわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    泣き止ませなきゃって思うと焦りますよね💦
    きっとそれが子供にも伝わっちゃうので最近は何とか自分がなるべく落ち着いて対応するようにしてます😖🍂

    お互いがんばりましょう💗

    • 12月10日
cony

娘もちょうど3ヶ月の頃から、私がちょっと居なくなった途端にさっきまでご機嫌だったのに何かを訴えるような泣き方で呼んできます😂

可愛い反面、どうしたって離れなきゃ何も出来ないですよね!
私は声が届く範囲なら大声で名前呼んだりしてちゃんと居る事が分かるようにしてます☺️

順調なんて口が裂けても言えないです!!笑

  • みさ

    みさ

    そう!そうなんです!!
    訴えるように泣くんですよね😢😢

    ほんとーに何かするときも一苦労で、😢
    あ、そうですね😳返事したりしてあげると安心してくれるかもですね😳

    自分だけがこんなにできてないって
    考えすぎになっていました😢😢
    ありがとうございます😢✨✨

    • 12月10日
Rin♡

毎日お疲れ様です。
素敵なママさんですね☺️❤️
そうやって一生懸命、お子様の気持ち、訴えをくみ取ろうとしているママの優しさ、きっとお子様にもじゅうぶん伝わっていると思います🍀申し訳ないだなんて思わなくて大丈夫です☺️
わたしも毎晩子どもたちが寝てから、あの時あぁすればよかったのかな?あんなこと言っちゃったな...と1人反省会をしています😔でもママだって子どもと一緒にいろいろ学んで成長していければいいのかなと、最終的には「明日も頑張ろ☺️」と思い終わります😌お互い、ホドホドにがんばりましょうね♪

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます、、😢
    素敵だなんて、、😢
    先輩ママさんに褒めてもらえる
    のが1番グッときます、、😢😢

    そうですよね😭
    一緒に私も成長していけるように
    頑張ります😊✨✨!
    はい!ほどほどに、を心がけます😂😂ありがとうございます✨

    • 12月10日