※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘は寝かしつけがうまくいっているが、最近ミルクで寝落ちしてしまい、寂しい気持ちになっている。周りには言いにくい悩みだが、この気持ちは私だけではないだろうか。

すごく贅沢な悩みなのはわかっているのですが聞いてください……(><)

生後3ヶ月の娘なのですが、
いつもお風呂に入り、ミルクを飲んだら寝かしつけです。
寝付きの良い子で、
まず抱っこして絵本を読んだら、オムツを変えてお布団に寝かせ、
電気を消して添い寝します。
それからとんとんしながら子守唄を歌うと、
『あ~うぅ~』と一緒に声を出してくれ、
満足すると目を閉じてねんねモードに入り、
そのまま眠ってくれます。

この時間が、私はとっても大好きなんです!!!!!

なのですが……
ここ2日間、ミルクで寝落ち( ;꒳; )

寝かしつけが大変で悩む方も多い中、
ほんとに贅沢なのはわかっていますし、ママ友もやはり悩んでいるのでこんなこと言えませんが、
寝付きが良過ぎて寂しいです( ;꒳; )

しかも有難いことに朝まで眠ってくれるので、
夜の寝かしつけはその日最後のイチャイチャタイムなのにミルクで寝落ちされたら寂し過ぎます( ;꒳; )

こんなこと思ってしまうのは私だけでしょうか(><)
今夜もやり場のない気持ちでただただ寝顔を眺めたり、そっと匂いを嗅ぐことしか出来ません……

コメント

コマ

大丈夫です🤗
これからですよ、手こずるのは🤭♡

  • りぼん

    りぼん

    実際そうなったらてんやわんやするんでしょうね(;´∀`)
    楽しみでもあり恐怖でもあります(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

すごーーーい!!✨
とっても可愛いお姿ですね!!!💓
うちの娘もそんな風に寝てくれたら
嬉しいでしょうし、そこまで可愛い
寝方だったら、その姿が見られないのは
寂しいですね😂
贅沢な悩みでもいいじゃないですか〜😍
私もそっと匂いをかぐの、大好きです(笑)

  • りぼん

    りぼん

    しかもぽやぁ~っとした眠い表情でじっとこっちを見つめ、
    『あぁ~うぅ~』言いながら両手を前で絡ませてもにょもにょするんです(><)
    食べちゃいたくなります(*ノД`*)
    このもにょもにょタイムを楽しみに一日頑張ってると言っても過言ではありません(笑)

    匂いたまらないですよね(*´ii`*)
    ありがとうございます(><)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんですかその可愛いお姿〜😭💓
    想像したら可愛すぎて胸が苦しくなりました(笑)

    すみれさんの、娘さんへの愛が伝わる
    素敵な投稿でした✨幸せな気持ちになりました🥰
    (お悩みのはずなのにすみません😅)
    ありがとうございました😊💓

    • 12月9日
  • りぼん

    りぼん

    この胸の苦しみをわかっていただけて良かったです(><)
    これをすっとばしてさっさと寝られてしまった日は涙が出そうです……( ;꒳; )
    こちらこそありがとうございます(*^^*)

    • 12月9日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

良い子ちゃんで良いですね😄

でも、これから月齢進むにつれて色々な悩みが出てくるので寝つきがいいだけでも本当に幸せかと思います☺️

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!!
    確かに寝付きいいだけで全然大変さ違うんだろうなーと思います(><)
    もっと動くようになってくると、
    こっちも疲れてこんな事言っている余裕もなくなるんですかねー(;´∀`)

    • 12月9日
R

分かります!3ヶ月の頃はトントンで寝てくれて10時間とかぶっ通しで寝てたので手がかからず寂しかったです😭でも今は...🙊
子どもって毎月出来ることや手がかかることが増えるので今のおりこう娘ちゃんを堪能して下さい♡

  • りぼん

    りぼん

    でも今は……の続きがとても気になります( ̄▽ ̄;)
    寝付きが良くて助かるし寂しい反面、
    ずっとこうなわけないと、
    毎日いまかいまかとひやひやしております(笑)
    今のうちに堪能します!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月9日
deleted user

その頃が懐かしいです〜😣‼
うちも3ヶ月頃まではそうでした!
もうすぐ5ヶ月ですが、今は寝ても2時間です😂😂😂
全然ねませーん!(笑)

  • りぼん

    りぼん

    笑笑笑
    やっぱりそうなるんですね?!!笑
    こんなこと言っていられるのも今のうちなんですかねー(≧∇≦*)
    今のうちにこの平和な寝かしつけの時間をもっと堪能したいです(><)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでしょうね😌
    もしかしたらずーーっと寝付きのいい子かもしれませんね❤

    うちは3ヶ月になる前に寝返りをマスターしてしまったので、
    眠りが浅くなったときに寝返りして起きるのが定番です😣
    その子によりますね💓

    • 12月9日
  • りぼん

    りぼん

    なるほど!!
    寝返り始めると怖くておちおち寝てもいられませんよね(´ヮ`;)
    今後の展開もまた楽しみです(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
ぶぅママ

その頃私も同じ気持ちでしたー😭❤
可愛くてしかたないですよね😊

けどあと、数ヶ月したら寝なくなりますよーーー!😭笑笑
今のうちにいっぱい癒されてください😊

  • りぼん

    りぼん

    可愛いくて可愛いくて、
    ハートを揉みくちゃにされます(*ノД`*)
    わかっていただける方いて良かったです(><)

    やっぱり寝なくなるもんなのですね(´ヮ`;)
    その時になったら大変なんだろうけど、
    その成長もまた楽しみです(*^^*)
    今は平和な寝かしつけをたっぷり堪能しますー!!
    ありがとうございます!!!!!

    • 12月9日
ママリ

なんか読んでてほっこりしました😂💓
私もぐずられる時はよ寝て〜って思うのにいざ寝るとほっぺツンツンしたりちょっかい出しちゃいます😂❤️❤️

  • りぼん

    りぼん

    確かにグズってる時は必死でそんなこと考える余裕無いですよね(´ヮ`;)
    でもいざ寝るとちょっかい出したくなるんですよねー(><)
    ここぞとばかりに至近距離で眺めたりしちゃいます(笑)
    起きないかなぁ~なんて思ってしまったりもします……(´ヮ`;)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子も1ヶ月過ぎたあたりから夜は暗い部屋置いてスッと寝るかおしゃぶり少し吸って寝るかなので寝かしつけっていう寝かしつけほとんどしてなくて、それに8時間くらい寝てくれるので夜は本当困ってないです☺️ですが周りに、これからだよ〜これからまた寝なくなる時期くるよ〜とか言われまくっててもう恐怖です😂

    • 12月9日
  • りぼん

    りぼん

    同じですね(●´ー`●︎)!!
    いまかいまかとひやひやするものの、
    今は手がかからな過ぎて物足りない時ありますよね(´ヮ`;)
    贅沢だと思ってもやっぱり寂しいなんて思ってしまったりして(笑)
    実際寝なくなったらあたふたするんだろうなーとは思います(*^^*)

    • 12月9日
まなみ

ほんとに、幸せな時間ですね
ずっと見ていられますね~
質問なのですが、いつもお風呂に入れる時間は何時ですか?
もう、その流れは、いつくらいからの習慣になっているのですか?

  • りぼん

    りぼん

    1ヶ月半頃5~6時間まとめて寝るようになってから、
    とりあえずお風呂→ミルク→消灯の流れは作りました!!
    2ヶ月までは寝るのが22時半とかだったのですが、
    あっという間に7~8時間寝てくれるようになり、
    娘がもっと早くに眠くなったり、起きるのが遅くなってしまうようになったので、
    今はお風呂が19時半~20時、
    寝るのが21時~21時半なのですが、
    もう少し早くてもいいのかなーと思っています(><)

    3ヶ月になって寝る前に絵本を取り入れたら、
    更に寝付き良くなった気がします(´ヮ`;)

    • 12月10日
まなみ

ご丁寧にありがとうございます😊
参考にさせて、頂きます!
ちなみに、いま朝は、何時頃に起きますか?

  • りぼん

    りぼん

    今はだいたい朝6~7時に1度起きて、
    ミルク飲んでそのまままた寝て(笑)
    結局9時頃までは寝ています(●´ー`●︎)
    昼間の授乳はいまだに3時間おきなんですが(´ヮ`;)

    • 12月10日
  • まなみ

    まなみ

    返信頂きありがとうございます!
    それでも、毎日だいたい同じようにできるって、いいですね!
    お互いに今しかない、可愛さをいっぱい楽しみましょうね☺

    • 12月10日
  • りぼん

    りぼん

    そうですね!!
    可愛いさたっぷり堪能しましょう(*^^*)

    • 12月10日