※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
子育て・グッズ

母乳の出が減って心配。赤ちゃんが飲まずに寝てしまい、母乳が垂れている状況。検診では問題なしと言われたが、最近母乳の量が減った気がして心配。母乳育児で悩んでいる。

母乳の出が悪くなってる気が…

張りはもともとなかったんですがおっぱい飲んで片いっぽで寝ちゃってて飲ませてない時間も勝手に母乳が垂れてきて母乳パッドいっぱいになってて2週間検診も1週間前にあり1日44g増えててなんの心配もいらんねって言われてたのにここ一週間飲ませてない時間母乳垂れてる感覚もないしここ一週間おっぱいも1時間起き😭
でもおしっこもうんちも1日何回もでてるし…

母乳減ったのかな…
左がとくに出なくなってる気が
さっきも飲んでるとき怒ってきたし

前は出過ぎて飲みずらそうにしてたのにそれもなくなってる😭
出過ぎで何回も口をはなすから母乳が顔じゅうに垂れて顔がベトベト…
それがなくなったから明らか減ってる…

急になんでやろ…
また量増えますかね…
なんかほんと母乳育児は悩みばかりですね…

コメント

もしわたしと同じなら
母乳が減ってるというよりかはお子様の飲む量が増えたのかもしれませんね。
母乳を作る時間が間に合ってないのかも!?
もし出来るのであれば2週間だけでも夜寝る前だけでもミルクを足すと良いかもしれません。
(右乳15分、左乳15分 以降は母乳あまりでないようです。)
私も母乳育児でしたが助産師さんにアドバイスされてそうしました。
子供もぐっすり寝てくれたのでわたしも助かりました。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

飲む量増えたんですかね?
    でももう3週目になるのでもしかするとそうなのかもしれないですね…
    ミルク明日からちょっと試してみます😭
    さっき大量に吐き戻しがあったのでたぶん量はでてるんだとはおもうんですけどね^^;

• 12月9日