※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

授乳中の食事について相談です。妊娠中と同様、生肉や生卵などは控えた方が良いでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦

完母です。
気をつけた方が良い食べ物ありますか?

妊娠中は馬刺しなどの生肉やレアのお肉、生ハム、貝類、生卵は避けてました。
こういうものも授乳中は食べない方が良いのでしょうか?😳

自己責任 という回答はNGで、、すみません😭💦

コメント

092159

産後は普通に食べてましたよ!
食べたいです。。。

• T

T

食べたいですよね!
    ありがとうございます!!

• 12月9日
あんず

完母です😊
私はアルコール以外は産後我慢していません☺️
カフェインも妊娠中でさえ1日コーヒー1杯は問題ないそうなので産後は飲んでいます☕️
子どもの成長は成長曲線ど真ん中で体調を崩した事もないので栄養は問題ないのかな?と思い、お菓子なども特に制限せずに食べています🍰

ちなみに母体がナマモノで体調を崩しても母乳には菌が混ざったりはしないそうなので大丈夫ですよ(^^)
我慢するストレスの方がカフェインなど身体に良くないものを摂取するより良くないホルモンが出て有害という話もありますし🤔好きなものを美味しく食べるのが一番かな?と思います😊

基本的にはアルコールとタバコさえ避ければ良いと言われていますよ☺️

• T

T

母体がナマモノであたっても母乳に影響しないことは知らなかったです!
    すごくありがたい情報助かります😂

アルコールとタバコ避けてストレスのないような生活にします!

詳しく教えてくださりありがとうございました😊⭐️

• 12月10日
  • あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます😊

あたった時に母乳に影響ないって知ったら安心しますよね☺️
    私も授乳を始めて1番気になったのがそこだったので、✴︎さんも1番知りたいのはその情報かな?と思って書かせていただきました😊
    ちなみに菌が母乳には移行しないという事は母体が風邪を引いても授乳は続けられるという事でもあります☺️
    実際に私は胃腸炎にかかった時も授乳しましたが子どもに移る事なく治りましたよ(^^)
    もちろん普通に咳や嘔吐物などの接触で移る可能性はありますし、薬は母乳に影響あるようなのでそれは注意してくださいね!

お役に立てて良かったです☺️

• 12月10日

アルコールとカフェイン以外は普通に摂取していました!

• T

T

• 12月9日
akr

砂糖が沢山入ってるものは乳腺炎になりやすいので最初は避けたほうがいいと思います!
スナック菓子は母乳の質を下げるので注意です😂☆

• T

T

糖分気をつけます😂

• 12月9日
ひよこmama☺︎

栄養ドリンクもカフェイン有ったりするので
注意です!
食事については辛いものも甘いものも
摂りすぎ注意です!
我慢し過ぎてmamaのストレスになっても良くないと思うので☺︎

• T

T

過剰摂取気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ままり

私も完母です!

生物は全く気にしてないです。卵かけご飯も食べました😀
ただお菓子や甘いもの、カレーや辛いもの、脂っこいもの、ジャンクフードは今のところ食べないようにしてます。
おっぱいがとても張りやすいので😅
でも、おっぱいが軌道に乗ってきたら徐々に食べたいものは我慢せず食べたいと思ってます!数ヶ月後になると思いますが😅

• T

T

軌道にのるまでは我慢されてるのですね!
    私も甘いものや辛いもの気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月9日