※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

歯磨きは一日何回してますか?毎食後で寝る前、ミルク飲んだ後もやってますか?またどんな感じでやっているか教えてください。

歯磨きは一日何回してますか?毎食後で寝る前、ミルク飲んだ後もやってますか?
またどんな感じでやっているか教えてください。

コメント

ま

寝る前だけやってます!
少しの間は磨かせてくれるけど、すぐ歯ブラシを噛んだり嫌がったりしてなかなか全部の歯は出来ないのでガーゼで仕上げ磨きしています💦

そーママ

1日2回、朝と夜だけです!
まずは自分で歯ブラシを持たせて一緒に自分も磨きます。その間、歯ブラシを持って噛んだりして遊んでますw
終わったら仕上げ磨き用の歯ブラシで鏡見せながら磨いてます!
これをずっとやってたら、最近自分で手首をコネコネして磨く真似のような動きもしてますよ~

ユキ©︎

一応毎食後やる様に努力してますが、忘れたり外出先で出来なかったりですら💦

ガーゼで歯磨きしてる時から、自作の歌を歌いながら口に入れていたので、同じ歌を歌うと素直に口を開けてくれます😊

でも、長くは持たないので、素早く磨く様にしてます😂

にゃん

朝の食後と夜寝る前で2回です😄
歯磨きするよーって写真の歯ブラシ渡します😄最初はシリコン歯ブラシ、今はブラシを使用中です😃
そして飽きるまでかみかみしてます😂たまにちゃんと前歯シャカシャカしてます😂
遊び出したら終わったのー?終わったらちょーだいって言って受け取り歯磨き粉付けて仕上げ磨き&拭き取りです😄
嫌がった時期もありますが、やはり習慣なのか声をかけることで覚えますね😊今は私が忘れてると洗面所に行って指差してたり、歯磨きする人ー?って聞くとニコニコしながら率先して歯磨きしてます😄

アーニャ🥜

歯磨きいつも忘れてしまいます😭💔

忘れないときはシリコンの歯ブラシをしてから、仕上げの歯ブラシしてます!

でも結局、うちの子は夜中にミルクがあるので正直意味もないし、上の歯生えてくるまでは唾液が汚れを流してくれると言われたので、ほぼ歯磨きしてないです💦