※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安。周りに相談できず。

2人目ってほんとあっという間、、😳
1人目のときはしょっちゅうアプリみて、赤ちゃんの今の様子とかみてたのに、今なんてアプリの通知で、今日で○週になったんだーくらいの感じなんですけど、大丈夫ですかね😧?
1人目と同じように愛情かけられるのかなってたまに心配になります。
2人目の妊娠はまさかのまさかで、もう少ししたら2人目ほしいねって話してて、排卵日前後は避妊してたのにできちゃって、嬉しいって正直思えなくて、年子の子2人を子育てできるのかなって不安しかないんです🤦‍♀️
私の周りで不妊治療してる人もいっぱいいるし、結婚してなくて結婚したい子供欲しいって言ってる子も多くて、なかなかこの不安を言える人が周りにいなくて、、

コメント

トミー

上の子同い年です💕
うちも年子になります😌💕
年子っていうと大抵大変だねー、て言われるし不安になりますよね🤔

私も二人目はアプリそんなに見てないですよ💦💦
ほんとあっという間にこの週まで来た感じです✨
私の周りの方も二人目から今何週だとかよくわからないよねって言ってる方いますし、同じように愛情かけられると思いますよ❤

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

返事遅れてすみません😭
    月齢一緒ですね!!
    私だけじゃないって知って安心しました😢💓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
☔︎

近いですね!うちも年子ですー😂💓
1人目はお腹の写真とかしょっちゅう撮ってたのに、今の子は全然なくて😒
私はそろそろ欲しいかなと思ってすぐできたクチですが、実家も遠いし周りに頼れる人も居なくて、2人見られるか今更不安になってます😂

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

返事遅れてすみません😭
    私も実家遠くて周りに頼れる人がいない状況一緒です!!!
    産後のこと考えたら今は不安しか出てこないです🤦‍♀️笑
    お互い頑張りましょうね😢💓

• 12月16日
はじめまして😊✨

私は1人目も2人目も強く希望からの人工授精で授かりました😄
同じですよ~(笑)1人目の時は毎日アプリ見て今はこんな状態なんだ…とかカフェイン気にして全く飲まなかったり…でも今2人目にしてカフェインは飲むし、アプリも毎日見なくなってるし、1人目育児してたらたまに自分が妊婦てこと忘れてる時もあります(笑)
初めての子の時に比べたら経験した分余裕があるんだと思います。
それに産まれてきたら絶対に可愛いと思えますし、1人目と同じように愛情かけてあげれると思いますよ😊
私も年子で大変だと思いますがお互い頑張りましょう✨✨

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

返事が遅くなってすみません😭
    すごいわかります!!
    私も今はカフェイン摂取してますし、妊娠してること忘れて重い物持ったりしてます笑
    同じで安心しました😭💓
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月16日