※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

主人が出産祝いに対しての反応が不満。感謝の言葉もなく、伝えるだけでOK。おかしいと思う。

兄の奥さんが出産しました!
二人にとって初めての赤ちゃんです👶

わたしが出産したときは二回とも、お祝いを包んで赤ちゃんに会いに夫婦で来てくれました。
なのでわたしも同じようにしたくて、お祝い金とちょっとしたおもちゃを持って子どもたちと会いに行く予定です。

主人は単身赴任中なので一緒には行けないけど伝えると、
OK
とだけ返事が。

おめでとう、女の子?男の子?、名前は?、何日に産まれたの?
とか普通言うでしょ。
と、あとから疑問に思いました。

産まれたよー!
OK

っておかしいでしょ。

ごめん、ありがとうの言えない主人だとは知っていましたが、おめでとうも言えないみたいです。
親にも伝えない確率100%です。

その他もろもろ、常識のない主人で恥ずかしいです。
愚痴でした泣

コメント

ゆきち

男性はそこまで気にしないかなと、、うちの旦那もそうです(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

同じ状況想像してみましたが
うちの旦那も私にはおめでとう
とは言わないかな?
相手の奥さん、お兄さんに言う
ものかなーっておもいました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

多分うちも了解、とかだけですね(笑)