※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
ココロ・悩み

会社の先輩が疲れる。子供が熱痙攣で休んでいるのに仕事の連絡がきて、ストレス。先輩からの返信が困る。未読で悩み。子供のこと理解してほしい。

会社の先輩がよく分からなくて疲れます。
娘が熱痙攣で救急車運ばれたから会社休むと連絡していたのに仕事のライン(注意)送ってきてこっちはそれどころじゃなかったのですごくストレスでした。

さっきも大丈夫?と連絡きて状況を伝えて返信がそっか、、、って返す返信が困ります。
会社の先輩なので既読スルーもなーと思い未読です😅

子供いないと分からない事はもちろんあると思いますが。どう思いますか?

コメント

のん

子供がいないと急に休む母親の気持ちを理解するのは難しいと思います😭
私も前の職場で、子供が体調悪いのに旦那は見てくれないの?って言われたことあります😫
旦那は正社員で私はパートです😭
その先輩にはご迷惑おかけしましたーくらいでいいと思いますよ😁

  • まど

    まど

    そーですよね😅

    うちはお互い正社員で、私は給与安くて人がいるので比較的私が休むのが多いです。

    • 12月9日
  • のん

    のん

    子供が体調悪いとき父親はあまり何も出来ないかと💦
    平熱とか症状とかやっぱり母親の方がよくわかってますしね😫
    もっと母親が仕事しやすい国になってほしいもんですね😭

    • 12月9日
おまま

なんだか思いやりのない人ですね💦
自分に子供が出来てもきっと今日のLINEのことなんて思い出さないんでしょうね。
そっかという返事なら返信不要かと思います!
それどころじゃないですし。

私の職場の上司も妊活中であるはずなのに悪阻や体調不良に対して無関心で、次の出勤のことだけ心配してます😅

  • まど

    まど


    割り切るしかないですよね😂

    本当世の中ママに働きにくい社会ですね。

    有給貰える半年経ってなくて娘の入院なので給与きっちり引かれます😰
    独身と同じ待遇なのは本当納得いきません。

    • 12月9日
  • おまま

    おまま

    ホントですよね😵
    半年経ってないと欠勤扱いですよね💦
    好きで休んでるわけじゃないのに切ない…。
    うちの職場の時短の先輩も子供のお迎えあるのに2時間残業になったり、通常社員と同じくらい能力を求められるので不満しかないです⚡️

    • 12月9日
  • まど

    まど

    大変過ぎますよね😰

    • 12月10日