※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

2歳5ヶ月の息子と2人目14週目の妊婦です。妊娠前に一度副鼻腔炎になり通…

2歳5ヶ月の息子と2人目14週目の妊婦です。
妊娠前に一度副鼻腔炎になり通院し完治したあと
2人目妊娠、また副鼻腔炎っぽい症状が続き
前回なかった頭痛がひどく、耳鼻科を受診しました。
レントゲンを撮ると、蓄膿まではいってないね〜でもそんな感じだね。
という事です。前回は頭痛は全くない状態で受診しレントゲンを撮ると
あ、蓄膿だね。と写真を見て判断されました。
症状が今の方が辛いのに蓄膿まで行ってないのか〜とモヤモヤ。
妊婦でも飲める痛み止め(カロナール)と抗生剤5日分を処方され、
治らなかったらまた来てくださいとの事でした。
病院を受診した日の前の日から5日間は体験したことのないくらい歩くのも困難なほどの頭痛で、カロナールは全くききませんでした。
抗生剤もきいてるのかわからず薬もなくなり、
その時ほどの頭痛ではないですが毎日地味な頭痛が続いています。
そして11月の終わりに39℃以上の熱が出て、1日寝ると熱は下がったのですが
相変わらず地味な頭痛は続いていて
先週の日曜日にまた39℃の熱がでました。
それも次の日には下がったので病院には行きませんでした。
そしてまた今日39℃以上の熱がでました。
午前中から昼過ぎにかけて熱が上がり、息子と一緒にお昼寝をして起きたら
37.4℃まで下がっていました。
これは副鼻腔炎からくる熱なのでしょうか??
熱は1日で下がるのですが1ヶ月もしないうちに3回も高熱が出るとさすがに
明日病院へ行こうと思うのですが、耳鼻科でいいでしょうか??
妊婦でも飲める薬だと効き目が弱くて意味ないと思ってしまうのと
2歳の子供と仕事フルタイムで忙しい事を理由に中々病院へ行く気になりませんでした。

長くなりましたがどなたか同じ経験をした方、
してない方でも意見くださると嬉しいです。

コメント