※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

24週6日の切迫入院中。無理せず赤ちゃんのために頑張ります。個室で快適。お金の心配もありますが、息子のサポートがありがたい。入院中の皆さんは何をしていますか?

24w6d
切迫で4日前から入院中です💦
息子の時はなんにもなく、仕事もしてて
今も仕事してるけど、そんなハードでもなく。。
まだギリギリまでしたかったのに無理そう😭
いつまで入院になるのかな。。
でも赤ちゃんの為!
Wi-Fiもテレビも個室で個室トイレで24時間点滴だけど
快適な方だし、、母ちゃんがんばらなくては‼️
入院した事ないから、お金が心配だけど
色々調べてみよう😭
息子は心配だけど、、普段から超絶パパっ子でこんなときありがたい😹
入院中のみなさん何やってますかー?😭

コメント

うさまま🐰💜

大体は36wまでです!私も今入院中で1人目も入院経験あります。
金額は30万近くかかりましたよ!保険つかいまし。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ちなみに入院中は前半はいいんですけど、後半かなり飽きちゃうので、DVD借りてきてもらったりしてましたね~o(*⌒―⌒*)oあとはひたすら漫画よんだり、育児本よんだり( ˊᵕˋ ;)でも大半はスマホばっかり結局なって、目が疲れて、寝るみたいな感じでした(.;゚;:д:;゚;.)

お見舞いで塗り絵持ってきてくれた子もいたんですけど、切迫の時塗り絵できないよー!!!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)って感じでしたが、5分くらいたまに塗って気分転換してました(笑)(笑)

• 12月9日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ちなみに頚管長の長さとかどんな感じでした?うちは上の子2.4センチ。今回3人目は2.5センチです。

• 12月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます😊
    わたしは経管は4センチはあると思います💦確か、、でも出血しちゃって💦子宮口の入り口の血管が切れて出血したみたいで。。やっぱり出血はこの時期怖いし、破水したらヤバイで、、すぐ入院でした。。うさままさんは何週から入院してたんですか??
    人生で入院がはじめてで、、裁縫系も本も好きではなく😭今のところスマホでドラマ、映画って感じです💦
    塗り絵持ってきてくれた子(´∀`*)可愛い💓5分でも気分転換ですね😹笑
    30万!!ひょえー🤨長くなればなるほどいきますよね。。医療保険とかも聞いてみます。あと社会保険かな。。
    クリスマスもお正月もあるし、、早く帰りたいです😭

• 12月9日
cloverちづ

同じく24wから入院、持続点滴中です😅
私の病院は36w6dまで入院です。

上の子心配ですよね…
うちも父ちゃん大好き!両家母達の協力で何とかなり助かってます😊

折紙、読書、子供の写真整理したりして過ごしてます。

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます😊
    今も入院中なんですね😭💦
    切迫ですか??私は経管短いとかではなく、子宮口の入り口の血管が切れて出血してしまい。。この時期破水とかやばいから即入院でした😭
    週も同じくらいから‼️そして上の子の年齢も同じですね〜💓
    36w6d。。わたしそれ3月頭までだ(T_T)
    もうほぼ4歳なので、色々な事を理解してがんばってはくれてますが、、
    保育園もあるしパパが送り迎えとなると朝も1時間くらい早くなるし、、
    そんな小さな事が心配で😭
    写真整理いいですね💓私もやります😊

• 12月9日
  • cloverちづ

cloverちづ

子宮頸管1.7㎝、切迫で入院です😢
    一人目もそうだったので覚悟はしてたんですが…。

出血なら経過によっては退院の可能性もありそうですね。同じような感じで入院した友人は退院してました✨
    クリスマス&年末年始自宅で過ごせるといいですね♪

上の子同じくらいですね!
    そうなんですよね、状況理解できるようになってきたが故に我慢してるんだろうなぁ…と思うと可愛そうになります😖

医療費ですが、長期入院になるので、事務の方に言われて高額医療の申請しました。1人目の時も1ヶ月の入院でしたが、同じく申請してます。
    入院長くなりそうなら事務の方に聞いてみてもいいかもしれません😉

• 12月9日
  • ちびうさ

ちびうさ

子宮頸管1.7cmなんですね😭
    1人目の時も入院だったんですか?

そうなんですが、、その出血が子宮口の入り口の血管が切れてだったので
    不安で😟
    自宅に帰れても安静だけど、病院よりはいいかなとか、、でも家だと動いちゃうかな、、とか💦

そうですよね😭
    わかってきてるからこそ、気使ってて小さいながらに我慢してがんばっててとか思うと可哀想だし、こっちが泣けてきます😢

なるほど!うちはまだ事務の方にも何にもだし、お金の事も1日だいたいいくらと書いた紙をもらっただけです💦
    1ヶ月でも結構な金額になりますもんね💦
    来週くらいには聞いてみようかと思います!
    色々ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月10日
  • cloverちづ

cloverちづ

1人目も32w~36w入院してました💦

まだ出産までは週数もあるし、不安になりますね😢
    そうなんですよね、、、上の子の事考えると自宅で過ごしたいですが、何かと動いてしまいそう。赤ちゃんの事を思えば、何かあったらすぐ対応してもらえる入院の方がいいんだろうなぁと思います😖

できるだけお腹の中で成長してくれ、お互い無事に出産迎えたいですね!
    入院辛いですが頑張りましょうね💪

• 12月10日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうなんですねー😢
    ちづさんは既に、、9週間??くらい入院してるって事ですよね💦
    夜とか眠れますか??
    私はまだまだ始まったばかりという感じですよね💦
    確かに、、でも!安心の週までがんばったら帰れそうだし、、元気な赤ちゃん産む為ならがんばらなきゃ!って感じます😭❤病院のが安心ですよね✨
    上の子のお世話はパパさんですか?ご両親ですか??
    って質問ばかりですみません🙇‍♀️

そうですね!
    お互いがんばりましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月10日
  • cloverちづ

cloverちづ

そうです9週間。
    あと何日だぁ~と数えてしまいます😁

夜眠れないです…動かず疲れないですよね😰眠れないと夜が長くて💦
    やはり眠れないですか?

主人は帰宅が遅く、土日も仕事があるので、両家母にお願いしてます。両家とも近所ではないんですが、住み慣れたとこの方がいいだろうと、1週間交替で自宅へ来て面倒みてくれ助かってます😊

御主人がみてくれてますか?
    保育園送迎もしてくれてるんですもんね。
    御主人も大変でしょうが、しばらく頑張ってもらわなきゃですね😉

• 12月10日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうですよね😭
    わたしまだ5日なのに、、メンタルやられそうです💦

ですよね💦
    エコーとかで受診する以外立たないし全く疲れないし、、夜めっちゃ長いです(゚ロ゚)無理矢理何か観て目を疲れさせて寝てます。。

そうなんですね💦旦那さん!土日も仕事で夜も遅いとか、、大変ですね😭
    1週間交代でお母さんが!
    素晴らしい👏
    うちは、保育園なので、、旦那に時間調整してもらい基本送り迎えは旦那で
    ババは二人共働いてるので、無理も言えず、、休みの日だけ迎えをお願いする感じですね💦
    会社の人達も協力してくれるみたいで、時短も取れるみたいなのでキツくなったら時短でやってくれるとの事です。。慣れるまできっと大変だろうけど、、旦那も息子もきっと慣れますね😀

• 12月10日
cloverちづ

入院初めの方が辛かったかもしれません。長期になると諦めも出てきて(笑)

夜中にスマホぽちぽちしたり、、、
入院中に視力悪くなりそうですよね~😰

協力的な職場で有り難いですね!
お母さん達も仕事あると頼れないですもんね…。
食事も御主人ですか?

うちのばぁば達は、退職しているので助かりました。上の子は4月生まれで来年度から入園なので、1日中振り回されて大変そうですが😅

入院はしたくなかったですが、子供が主人やばぁばと過ごす貴重な時間になってるかも✨と勝手にプラスに考えてます😁

• ちびうさ

ちびうさ

なるほど、、笑
    諦めてはいるけど、、年末年始、1月は旦那の誕生日、記念日、2月は息子の誕生日。。なんだかイベント多くてそれまでには😭って思ってしまいます💦

わかります!スマホやり過ぎて視力悪くなりそうです😭元々視力悪いんですが、、笑
    そうですね✨本当にお互いの職場に関しては理解があって有難いです✨
    食事は夜だけなので、、旦那ががんばったり、ババ達が作り置き?しといてくれるかもです!
    そうなのですね😀
    4月生まれなんですね!
    じゃ、1日中だとちょっと大変?そうですが、、4歳近いとだいぶしっかりしてるし、手もあまりかからないですからね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡きっとママもがんばってるから娘ちゃんもがんばってますね💓

• 12月10日
  • cloverちづ

cloverちづ

イベント盛り沢山ですね~✨
    色々できないとしても、お家で一緒に過ごせたらと思ってしまいますね💦

御主人頑張ってくれてますね!
    急にはできないことだし、きっと普段から家事もやられてるのかな。

そうですね😊
    この年齢だとイヤイヤ期も終わり、それなりに自分のことはできるので助かりますよね。体力もて余してるので、年齢的にばぁば達は、遊びに付き合うのが大変そうです😅

グズらなくても、我慢したり、きっと子供なりにいろんなこと考えてるんでしょうね…。
    みんな頑張ってくれてるので、無事に産まれてくれるよう頑張らなきゃ!ですね😉

• 12月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうなんですよ💦
    何にも出来なくてもお家帰りたいです😢
    そうですね!産後すぐも動けないので
    それの予行練習だ!って言ってましたが😂
    普段から食事以外の家事は全てやってくれてたので、こんな時助かりますね!急にやれって言っても出来なそうだし💦洗濯に関しては結婚する前からやってもらってました💦笑

確かに!色々自分でやってくれますよね💓しかも女の子ならしっかりしてそう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡体力はかなりあるから大人は付き合うの大変ですよね😂笑
    そうですよね、、色々わかってきてるからこそ考えて子供なりにがんばってくれてると思います😭✨

無事に出産!がんばりましょう💓
    そしてお暇だったらまたお話しさせてください💓

• 12月11日
  • cloverちづ

cloverちづ

頼もしい御主人✨
    いざという時のために主人は育てておかなきゃですね!😁

娘はとにかく良くしゃべり、色々指摘してきます(笑)先が恐ろしいです😅

takaさんとお話できて楽しかったです💕
    また良ければお話しましょう!
    入院生活&出産、頑張りましょうね😉

• 12月11日