※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新潟県三条市の茅原クリニックの母乳外来について教えてください。料金や時間、予約方法、内容を知りたいです。

新潟県三条市の茅原クリニックで母乳外来利用したことある方いたら教えて下さい!
料金や時間はどれくらいでしょうか?
また予約は必要でしたか?当日予約出来ますでしょうか?
また内容はどのようなことをするのか教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします!‪⸜( •⌄• )⸝‬

コメント

ちゃん

茅原クリニックで出産しました。
入院中に母乳外来のことを聞いたら、ここでは、母乳外来にとしてはやってないとのことでしたよ。
乳腺炎とかならおっぱいマッサージしたりするとは言ってました!
ご参考までに。

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうなんですね!わたし退院する時おっぱいのこととか心配なことあったらいつでも来てねーと言われてたので外来としてやってるのかと思ってました!今日電話して受診することができました‪⸜( •⌄• )⸝‬ありがとうございました!

• 12月10日
ポピー

先日、乳腺炎になり茅原クリニックを受診しました!
私は熱が出て早めに受診したかったので当日電話して行きました😀
当日だと予約はできないみたいですが受診はできます!
初診だったので問診票書いたり少し時間かかりました。
私が行った時は途中お産で先生が呼ばれ、先生1人しかいないので途中で外来がストップしてかなり待ちました…

私は先生の診察と助産師さんからおっぱいのマッサージを受けました!
おっぱいマッサージは左右やってもらい30分位だったと思います!
私はけっこう張っていたので痛かったです😭
診察とおっぱいマッサージで4000円ちょっとでしたよ!
薬が出たのでプラス薬代という感じでした!

• はる

はる

詳しくありがとうございます!!
    わたしも今日電話して行ってきました!やはり混んでるのでけっこう待ちました(´。・u・。)ノ
    同じような感じでしてもらいました!ありがとうございました!
    乳腺炎大変でしたね…お大事にしてください!

• 12月10日