※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒方法について教えてください。電子レンジが使えない場合、どうすればいいでしょうか?

ミルク育児のママさん教えてください☺️
お正月に2泊で旅行に行くことになりました。
哺乳瓶の消毒はどうしたらいいのでしょうか??
普段は電子レンジのものを使っているのですが、旅館なので使えなさそうです💦

コメント

ママ

使い捨ての哺乳瓶買いましたよ(о´∀`о)

• りん

りん

そんなものがあるんですね!
    調べてみます😳

• 12月9日
  • ママ

ママ

哺乳瓶自体毎回捨てるものと、中にセットするパックを捨てるタイプとあります。
    私はパックを捨てるものを購入しました。
    口は洗える時にだけ洗っていましたが、いつも使ってるピジョンの口が使えたので、普段通り飲んでくれましたよ(о´∀`о)

• 12月9日
  • りん

りん

いつもの哺乳瓶の口が使えるんですね!
    うちもピジョンなので参考になります☺️
    旅行だけじゃなくて、何か災害とかあったとき用にもあると安心そうですね✨

• 12月9日
さち

その時だけミルトンにされるのはどうですか??
100キンの大きめタッパー買って、ミルトンの錠剤購入して2泊だけミルトン消毒(≧∀≦)
哺乳瓶はレンジでも薬液でも洗わないといけないと思うので、洗剤と乳首荒い持って行って(≧∀≦)

• りん

りん

なるほど!ミルトン!
    100均のタッパーで代用できるんですね☺️

• 12月9日
  • さち

さち

大体の水の量で全然いけるので、大きめタッパーで代用できますよ!
    もし割合気になるようなら、大きめタッパー100円なので、1リットルがどのくらいの水量になるのか、500ミリリットルがどのくらいになるのか事前に測ってラインでもつけておけば安心だと思います(≧∀≦)
    ミルトンの錠剤は4リットリで2錠ですが、1錠半分に割れるので。

• 12月9日
  • りん

りん

下に投稿してしまいました💦
    ありがとうございました☺️

• 12月9日
みみみ

私は試供品のミルトンがあったので、ジップロックを二枚重ねにして哺乳瓶消毒してました。
ジップロックならかさばらないのでいいかなーと思って😊😊😊

• りん

りん

なるほどー!省スペースですね☺️
    試供品、使うことないなーと思って譲ってしまいました💦
    おいとけば良かったです😭(笑)

• 12月9日
りん

割って使えるんですね✨
使ったことないので参考になりました☺️
帰ったあともおもちゃの除菌とかでも使えそうなので、ミルトンにしてみようと思います!

たゆ

もう解決済みかもしれませんが、うちもお正月に旅行へ行くので、使い捨ての哺乳瓶を試してみたのですが、いつもと勝手が違うからか、ミルク全然飲んでくれませんでした💦
なので、普段使用している哺乳瓶と大きめのジップロック、ミルトンを持参しようと思ってます!