※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べらちゃん
妊娠・出産

1ヶ月ぶりの検診でプラス4キロ増。先生は問題なし、助産師は注意。体重管理方法を教えてください。

1ヶ月ぶりに検診に行ったら前回検診よりプラス4キロ(妊娠前からプラス6キロ)でした。先生からは問題なしとのことでしたが、助産師さんからは少し気をつけていこうかと言われました。
ここ1週間よく食べていたので、反省していますが、皆さんどのように体重管理されていますか??

コメント

🐤

スマホアプリで食べたものを入力して摂取カロリーを表示して記録してくのを毎日やってました♪
私は運動もそこまでしないし、仕事もしてないので1400キロカロリーを目安にしてたら体重褒められました✨

• べらちゃん

べらちゃん

毎日記録すごいですね!!私も頑張ってみます!

• 12月9日
かずな🌻

私もそのくらい増えてました💭
夜は炭水化物抜きでサラダから食べ始めたり、便秘だったので、便秘解消を中心とした食事改善をしてました!!
あとは間食をなくして、ご飯食べたら夜はウォーキングをしてみたりと、、😥

• べらちゃん

べらちゃん

炭水化物大好きですが、参考に、させてもらいます!

• 12月9日
mihola

同じくらいの周期で私はプラス2キロでしたが2キロでも気をつけてと言われましたよ😭
野菜を中心に食べたりよく食べてしまった日はウォーキングしてます🤲

• べらちゃん

べらちゃん

プラス2キロでも言われるんですね…なるべく歩くように気をつけます!

• 12月9日
姉妹ママ

毎日、体重計で測ってアプリで記録してました。

時期によっては、軽い運動をしてもいいと言われますが、私は言われなかったのでしませんでした。
食べ物は炭水化物を少し減らしたり糖質オフの物にしてましたよ💡

先生がわりと厳しい方でしたが、いろいろアドバイスもらってやりくりしてました😅

• べらちゃん

べらちゃん

体重は測るんですが、イマイチ危機感がないんですよね…炭水化物注意していきます!

• 12月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

妊娠6ヶ月で5キロくらいだったと思います💦それ以上増やすと注意されてました😅
    「後半でもっと増えるから気をつけて」と。
    後半は赤ちゃん自信がグンと育つので💦

• 12月9日