※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が気になります。お腹の成長ペースや不安があり、毎日鏡を見てしまいます。

18週と2日目になりました。17週の後半からポッコリしてきたかな て
かんじなんですけど、お腹てどんなペースで大きくなるんですかね?☹️過去に色々と経験してから不安すぎて神経質ぎみで毎日鏡と睨めっこする毎日です。

コメント

ささ

わたしは20週過ぎたくらいになってやっと裸になってやっとお腹が出てきたかな?という感じでした。
服を着てたらわかりませんでした。
24週過ぎたくらいから服を着ててもわかるようになってきましたが、胸がもともと大きかったのでパーカーとかニットセーター着てたりすると35週の今でもあんまりわかりません。。
ちなみに女の子です。
男の子に比べると前にせり出さないらしく、少しペチャッとしてることが多いそうです。人によると思いますが、会う人に女の子でしょって言われるので関係してるかも?と思ってます。

• ゆか

ゆか

私も裸になると全然わかりません。
    触ってわかるぐらいで、、、
    正面からみると丸くなってるのわかるんですが横からだとあまり。。

• 12月9日
姉妹ママ

その人の体型によってお腹の出方は変わります。
骨盤が広がりにくいと前に出てくるので💦
私は20週の頃には結構周りにわかるくらいだったので💦

• ゆか

ゆか

ちょっとポコてなってから全然成長してない気がして心配でした(´・ω・`)個人差ありますよね、、

• 12月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

赤ちゃん自体がまだ小さいので、グン!とは出てこないですよ🙂
    といっても、私は大きくなったのか全然分かってなくて、周りに「デカなったなー」みたいに言われて気づく感じでしたよ😅

• 12月9日
  • ゆか

ゆか

不安になりすぎなんですかね?(´・ω・`)
    胎動もまだ感じられずで、、、
    つわりがまだあるから少しだけ安心できます。自分じゃあまりわからないんですかね?🙄

• 12月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

胎動は20週に入った時でしたよ💡
    しかもなかなか分からない💦
    胎動があると嬉しい反面、なかなか気づけないと不安にもなります😭😭
    不安になるのは当然だと思いますよ💦私もそうでした😓といっても、初期になわとび跳んでましたが🤣

• 12月9日
ちあき

一人目のときと二人目のときで全く違いました💦
二人目の方が大きくなるのが本当に早く、予定日までまだ2ヶ月ある時期に上の子の臨月の大きさに達してました💧
だから歩くのもつらく、お腹も張りやすく、、ここ一ヶ月は切迫早産で絶対安静してました💦

• ゆか

ゆか

1人目と2人目違うって言いますよねっ!
    妊娠は何度か経験あるんですけど、お腹でてきて、ここまで成長してくれたのが初めてで、、、嬉しんですけど神経質になっちゃって毎日不安です

• 12月9日