※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつもん
子育て・グッズ

髪が短くて薄い1歳児が帽子を嫌がります。無理にでも帽子を被らせるべきか悩んでいます。防寒対策のコツはありますか?

1歳超えたのですが男の子と間違われるくらい髪が短くて薄いです。寒いのにニット帽や日よけの帽子ですらかぶるのを嫌がります。そういう子は防寒対策どうしたらいいでしょうか?慣れるまで無理にでも帽子を被らせた方が良いのでしょうか?😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの下の子もっと薄いです😂
帽子も嫌がるので被せてません。
とりあえず服でしっかり防寒対策だけしてます。せめて帽子かぶってほしいですよね😭

• なつもん

なつもん

やっぱり嫌がるうちは服でカバーするしかないですよね😭

• 12月10日
あ

うちも女の子ですがだいぶ薄毛ちゃんで、去年の夏にやっと髪の毛結べるようになりました!
娘はそんなに帽子嫌がることはなかったですが、一緒にお店で選んでみてはどうですか?
本人が気に入った物…というかママと一緒に買いに行った物なら喜んで被ってくれると思います(^^)♡
うちは結構そういうの多いですよ♪

• なつもん

なつもん

気にいる帽子を娘と一緒に探してみます😊
    アドバイスありがとうござます!

• 12月10日
てんてんどんどん

なつもんさんも一緒に帽子を被ってママとお揃いだね✨って言ってもダメですかね🤔⁉︎
女の子はママの真似したい子多いので一度やってみるのもアリかと思います😊

• なつもん

なつもん

最近色々と私の真似をしてくれるようになったので私も帽子を被って試してみようと思います😊

• 12月10日
ママリ

うちの子も髪の毛が薄くよく男の子に間違われてました!!
頭が凄く寒そうに見えるので帽子被せたりしたいのに、嫌々で拒否。無理やり被せてました。
だいぶ言葉を理解しだした、1歳2ヶ月位にママにも帽子被らせてと言うと嬉しそうに被せて(実際は頭にのせてくれただけ笑)くれてこれはチャンスと思い
⚪⚪ちゃんもお帽子で可愛い可愛いしょ!と言うと嬉しそうに被ってくれました。今では帽子=お出かけと分かるようになり、自分から持ってきて被ってくれます。

• なつもん

なつもん

帽子かぶせて娘が被りたくなるように褒めてみようと思います😊

• 12月10日
c*chan

うちの長女なんか年中さんくらいまで結べなかったですよ!笑
一歳なんて産毛すらうっすらなくらい、写真じゃスキンヘッドに見えるくらいでした!笑
一年生の今では猫っ毛ですが、背中の真ん中くらいまでのロングになりました!
髪は全く毛がないわけじゃないので、そのうち生えるから気にしなくて大丈夫ですよ~

帽子はとりあえず褒めちぎる!
あとは根気ですかね~
あとは本人にもかぶり心地があると思うので、店舗で試着してから。
あと、何故か次男はパーカーの帽子なら被るやつです!笑

• なつもん

なつもん

色々な帽子を試してみて本人が気に入りそうなものを探してみます!
    アドバイスありがとうござます!

• 12月10日