※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが泣きやまない時、泣いている理由が分からない場合、どう対応すればいいでしょうか?

生後27日なんですが、最近泣いてるとき抱っこしても泣きやまない…
なんで泣いてるかわからないとき
みなさんならどうしますか?😭

コメント

もも

とりあえずおっぱい咥えさせておく

HKR♡

生まれてすぐは泣くか寝るかのどちからで、私もどうしようってなりました😭
生まれたばかりで、お腹の外の世界にまだ不安でいっぱいなんだと思います。

それと、うちの場合は、おっぱいを飲むのが下手でお腹が空いてたのかもしれません。体重の増えも悪かったので、しばらくは1時間おきにおっぱいあげるように変えたら、泣き止みよく寝るようになりましたよ。

めぐる

電動ハイローチェア、オルゴールや音の鳴るラトル、部屋を移動、一度寝かせる…などして気分転換はかってみたいたような気がします。
生まれてすぐなので泣いてばかりですよね。

はじめてのママリ

部屋を移動してみたり、ビニールガシャガシャしてみたり、抱っこして屈伸運動する感じで「とんとんとん」って言いながらあやしたりしてました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的におっぱいを咥えさせるのが一番でしたが、飲みすぎて泣くっていうのも聞いて不安にもなり、また慣れない授乳でおっぱいも限界!ってなったのでおしゃぶりも即購入しましたよ😊
    とりあえず泣きすぎて自分でも訳が分からなくなってさらに泣くみたいなので、落ち着かせるために吸わせてました!😃

• 12月9日
ぴーまん

泣き止んで目が閉じるまで立って抱っこし続けます!うちの子は座って抱っこしても泣き止むことないので、立って歩きながらトントンして、目が閉じたらゆっくりソファーに腰掛けてトントンしながら自分も少し休んでます!

くろーばー

とりあえずおっぱいをあげてました。
大体食らいつくので😅
完母だったので時間関係ないですし、吐き戻しもしない子だったので、気にせずガンガンあげちゃってました。

おっぱい飲んでもダメそうなら、縦抱きにして、ゲップ頑張りながら歩き回ってスクワットして、歌ってってしてたら、1時間くらいで寝る事が多かったです。

昭和です

私は、もう無理…って思ったら、少し放置します。まともにずっと相手してたら、疲れてイライラしてくるので。

ちょび

みなさんありがとうございました💓
まとめてですみませんm(__)m
参考にさせていただきます!