※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
産婦人科・小児科

娘が何度も吐いており、病院に連れて行く予定。熱は36度台。眠いのか疲れているのか判断基準がわからない。

21:30からもう何回吐いてるだろってくらい吐く娘ちゃん
大泣きしたり元からしない子なのはあるけど
最初はまだ食物残渣吐いてたからそう着替えしたりしないとで気持ち悪くてうぇーんて言ったりしてたけど 今は泣きもしないでもう寝ゲロみたいになってきて(もう胃液しか出ないから口の周り拭くだけで済む)ぐったりしてるのか眠いから寝てるのか分からないんですがその判断基準てなんですか?💦
とりあえず明日病院にはつれていくつもりです、
熱は今は36度台です

コメント

ぴすけ

一度、今の時間 夜間の救急で
やってる病院に電話して聞いてみてもいいかなと思います😢

後、吐くかもしれませんが
水分は少しでも取ったほうが良いです。

  • なずたさ

    なずたさ

    吐く時以外スースーぐっすり寝てて吐いてもまたすぐそんな感じになるので水分もその度1口2口って感じです、、
    小児救急の電話相談に1度掛けて見た方がいいですかね、、

    • 12月9日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    無理に飲ましても吐いちゃうので
    それぐらいで良いと思います。
    21時半から何回も...てなると
    心配ですので、相談された方がいいかなと😢

    • 12月9日
  • なずたさ

    なずたさ

    ありがとうございます!
    また嘔吐続くようならすぐ電話してみます🙇‍♂️💦

    • 12月9日
deleted user

娘さん水分取れてますか?
取れてないのであれば早めに連れて行ってあげてください
今からでも
消毒しっかりしてくださいね
妊婦のなぁさんも
移ったら大変ですし…

  • なずたさ

    なずたさ

    もう洗濯地獄です、、
    夜間の小児救急に電話してみようと思います、、

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしノロだったら服などを捨ててしまうのが一番です
    もったいないですが…
    楽ですし確実です!

    • 12月9日
ペッパー

数日前にまさにそんな感じでした!
救急相談の電話をしたら、続くようならすぐ受診といわれ、夜間救急に行きました!
熱はなかったのですがウイルス性の胃腸炎とのことでした。
ちなみに嘔吐しているときは1〜2時間は水分も何も与えてはいけないそうです💦

  • なずたさ

    なずたさ

    やっぱり胃腸炎なんですかね、、
    吐く時以外ぐっすり寝てる感じなんですが一応相談するべきですかね、、
    水分は無理に取らせるのはやめてみます!!

    • 12月9日
  • ペッパー

    ペッパー

    繰り返してるなら胃腸炎の可能性高いと思います😭
    相談してみてください!
    受診は朝でも良いかもしれませんが、坐薬入れてもらうとおさまってその後は症状なくなったので、もし無理なく行ける範囲なら受診したら安心かと思います!
    洗濯地獄やばいですよね💦
    ノロで移ったら大変なので、処理のときはマスク手袋必須で、汚れたものはハイター薄めたやつか熱湯1分以上で消毒してくださいね!

    • 12月9日