※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

外出先でのお手洗い時、2~3歳のお子さんはどうしているか悩んでいます。一緒に入るのは早いか、ひとりで待たせるのは不安です。

ふと疑問に思ったのですが、2~3歳くらいのお子さんをもつママは、外出先でのお手洗いの際、お子さんはどうしてらっしゃるのですか?
今娘が1歳で、外出先ではベビーキープか、多目的トイレを使用しているのですが、外出先でおなかをくだしやすいので、物心つくようになったら、一緒に入るのはもうまずいのかな、ひとりで待たせるには不安だな、と色々考えてしまいました。

コメント

tkrzwcsk

3歳の息子がいますが一緒に個室に入ります。
ひとりには絶対したくないので仕方ないですね💦
ドアの鍵をいじるのでやめてーー!!って毎回言ってます(笑)

• ぴょ

ぴょ

3歳のお子さんも一緒に入っているんですね!安心しました😄
    先々どうしたら良いのか、と考えてしまいました!
    6歳のお子さんもいるようですが、上のお子さんはお外で待たれてますか?

• 12月9日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

上の子は一人で待たせます💦
    本当はせめてトイレ内にはいさせたいしですが男の子なので本人も嫌がります😓
    女の子なら一年生くらいなら個室には入らなくてもトイレの中のスペースで待てますし安心ですね!

• 12月9日
  • ぴょ

ぴょ

そっか!男の子ですね👦
    小学生だと確かに嫌がりますよね。
    色々教えていただきありがとうございます!

• 12月9日

一緒に個室に入ります(^^)

• ぴょ

ぴょ

それを聞いて安心しました!同じくらいのお子さんのママしか普段目についてなかったので、もう少し上の年齢のお子さんはどうされているのか、急に気になりました😄

• 12月9日
みか

一緒に入ってついでに子供も一緒にと入れさせます笑

• ぴょ

ぴょ

なるほど!最近は広くて綺麗なトイレも増えたので、一緒に入っても安心ですね😄
    一度だけですが、狭いトイレのところで、入れなかったお子さんが寝たままベビーカーで待っていて、ちょっと不安になったことがありました😣

• 12月9日
3人のママ

気にせず一緒に入ってますよー😊

• ぴょ

ぴょ

みなさん一緒に入っているようで、安心しました。娘が心配なうちは私も一緒にはいろうと思います😄

• 12月9日