※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

寝る前のエアコンやヒーターについて、夜中どうするか悩んでいます。一晩つけっぱなしは健康的でないけど、切ると寒い時に困ることも。皆さんはどうしていますか?

寝る時のエアコンやヒーターについて質問です。
寝に入る前に部屋は少しあたためておきたいものですが、夜中付けっ放しか、2時間とかで切れるようにするか、みなさんどうされていますか?
一晩付けっ放しが健康的かというとそうではない気もするし、電気代もかかるし、かといって切ると、夜中に息子が目を覚ましたり授乳が必要なの時に寒いし、布団蹴飛ばしたりもするし出てる手なんか朝キンキンに冷えてて大丈夫かなぁと…
みなさんどうされているか、よければ教えてください!

コメント

マツ

九州ですがエアコンは付けっぱなしです💡
息子が寝相が悪すぎて布団をかけてもすぐに蹴飛ばしてしまうので😅

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😊
    私、今、九州の実家に帰ってきてて、この土日の寒さ半端ないです🤣今、氷点下3度とかみたいで❄️

• 12月9日
ひーこ1011

上の子の時は新生児期だったので授乳も頻回だったし1シーズン目の冬はつけてましたが、その後は一切つけてません。
下の子が0歳の時もつけてないです。

あまりに寒い日は寝る直前までエアコン入れておいて寝かせる時に電気消すのとともにエアコンも切ります。
乾燥も気になりますし…
布団かけてもすぐ蹴り飛ばされるので、袖付きの長め丈のスリーパー着せてます!

実家は極寒で室温6度とかになりますが、普段は布団はいで寝てる子供達も流石に朝まで布団きて寝てました(笑)

夏場は二階で熱こもってて暑いのでエアコンつけっぱなしです😅

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😊
    まさに極寒の実家に今帰ってきてて、それでも息子は布団を蹴飛ばして冷たくなっていたので、どうしようかと思い投稿しました😅

• 12月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

極寒の実家は真冬はつけてます!
    つけてても10度下回るくらいなので😅
    つけないと寒さで顔が痛いです😑

乾燥がきになるので、加湿器70%にしてます😅

• 12月10日