※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣く理由や、おっぱいを飲んだ後の様子が気になる。泣き止むかどうかで足りているか不安。授乳後の挙動について相談したい。

来週で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
完母で昨日助産師訪問の日で体重をはかってもらい1ヶ月健診から体重もしっかり増えてて、1日に34mg増えてたので問題ないしこのまま完母で大丈夫といわれたのですが、授乳後すぐに毎回泣きます😣足りてないんでしょうか💦

授乳の後、ゲップはたまに出るくらいで中々出ないことの方が多いです😂ベッドに置くとすぐ泣きますたまにしばらく泣かないこともありますが5.6分くらいしかもちません😂
足りてないのかなと思ってたらおっぱいを少し戻したりして、お腹もボテっと大きくなってるし、苦しくて泣いてるのかなと思ったりもしますが、口でおっぱいを探して泣いてる時もあり、イマイチなんで泣いてるのか分かりません。
抱っこするとほとんど泣き止み大人しくして起きていたり、そのまま寝たりしますが置くと泣きます。抱っこが好きなだけで抱っこしろっていってるのか、たまに抱っこしても泣き止まない時は足りてないのかな😭

完母の方おっぱいを飲んだ後って、下においてもご機嫌で長い間ゴロゴロしてるものなんですか?←ここが1番気になります😭そうじゃないってことはやっぱり足りてないんですかね?😭

落ち込んでるので批判やキツいコメントはやめてほしいです😣

コメント

のぞみ

私もそーゆう時期ありました。
でも量を増やしてあげると泣かなくなったりしたので増やしてみてはどうでしょうか??
ただまだ満腹中枢がちゃんとしてないのとあげたらあげた分飲むのとお口が寂しい可能性もあるので様子見ですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

増やすというのは授乳した後ミルクを足してみるってことですかね?✨
    それとも授乳時間を長くすればいいんでしょうか😭
    確かにあげればあげるだけ飲む気がします😣💦泣いてたのでまた授乳すると数回吸ってすぐ寝たりするので口寂しいのもありそうですね😣
    これってハッキリ分からないので本当この時期は足りてるか足りてないか悩みます😭

• 12月8日
ななみ

1ヶ月検診でも、問題ないのならおっぱいじゃなくて他に原因があるかもですね💡
抱っこー。
暑いよー。
寒いよー。
口寂しいよー。
眠いのに寝れないよー。
とか😊
私も完母ですが、目に見えない分足りてるかなって不安は毎回ありますよね💦

今、7カ月ですが最近ではおっぱいじゃない時は泣きながらおっぱい噛まれます😱笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

1ヶ月健診でも体重も1日の量もそのほか全部問題なかったです😣💕
    抱っこは好きみたいで泣いてても誰か抱っこすればあっさり泣き止みます😅
    でも今日は泣き止まなくて、足りないのかとまた飲ませたら、しばらくでまあまあの量はきもどしてしまい、また口でおっぱいを探して泣くのでいったいどうしたらと途方にくれましたが、お腹もパンパンだったので何とか抱っこトントンで寝かしました😂
    本当この時期難しいし、つねに足りてるか足りてないか不安です😭

それだと分かりやすくて良いですね☺️痛いけど😅💦

• 12月8日
しゃも

うちの子もそんな時期ありましたよー。
1時間おきに泣いて、授乳するけど何回も飲み過ぎて吐き戻したり、立って抱っこしないと泣き止まないしで大変でした😖💦
あやしながらめっちゃスクワットしてましたもん(笑)
ベッドに座って、壁に寄りかかってコアラ抱っこで寝かしつけてたら、いつの間にか寝落ちしたりとかもありました💦(笑)
ほんと新生児の時期って大変ですよね😵💦

今では夜間2回添い乳のみでよく寝てくれてます🎵
お腹いっぱいになったら自分から乳首を離してくれるのでめっちゃ楽になりましたよ🎵