※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
妊娠・出産

第2子の産み分けに挑戦中で、生理再開後の受診時期や自宅での成功体験について質問しています。帝王切開での冬生まれ、女の子希望です。

第2子の産み分けにチャレンジした方いましたら教えてください!

生理再開からどれくらいで受診しましたか?
病院に行かず産み分けに成功した方はどんなことをしましたか?

帝王切開での出産になるので冬生まれ、女の子希望です\( ˆoˆ )/

カテ違いだったらごめんなさい😂

コメント

emasara

うちは女の子姉妹希望で、自己流で排卵検査薬と基礎体温で排卵日前を狙ってタイミングをとり、女の子2人産みました。たまたまかもしれませんが。季節は考えていなかったので、上は8月、下は3月生まれです。

• riiii

riiii

回答ありがとうございます!
    基礎体温は下がりだしたらタイミングをとっていたんですか?
    排卵日検査薬の反応って1日前くらいですよね?反応がある前に仲良ししましたか?

• 12月9日
  • emasara

emasara

私の場合は、基礎体温でだいたいの周期を把握して、排卵検査薬は海外の4日前から判定出来るものを使い、排卵2日前を狙いました。
    基礎体温は、あくまで目安で、体温が上がり始めたらタイミングは取らないようにしました。人によって、排卵が最低体温日か、上がり始める時か、とかマチマチらしいので、基礎体温だけでは難しいと思います。

• 12月9日
  • ままり

ままり

横から失礼します🙇‍♀️
    排卵検査薬は何を使われたのか気になったのですが、よろしければ教えて頂けますか😊?
    女の子希望で、今ちょうどどのメーカーのものを買おうか迷っている最中で🤔

• 12月11日
  • emasara

emasara

こんばんは。↓こちらを使いました。排卵4日前にニコちゃんマークが点滅します。お値段高いですが…💧

• 12月11日
  • ままり

ままり

わざわざ写真まで付けて頂きありがとうございます🌱
    参考にさせて頂きますね☺️💕

• 12月11日