※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

旦那のお義さんが勝手に子供の名前を決めてしまい、その名前に凶があることがわかった。お義さんは断るのを嫌がっている。どうすべきか悩んでいる。

みなさんは自分の子供の名前を旦那のお義さんに決められて納得できますか?

お義さんがというか、
すごい姓名判断にうるさい方で、
なんか、そーゆー旦那の苗字と合う名前を勝手に決められて
断るにも断れず

なんか、王舎城?で頼んだらしくて。。。
なんか
ほんとにその名前で大丈夫なのかと
心配で。😰

調べたらその名前に凶があって。。。

お義さんはもう、頼んで決まったから断るのはよくないって
ゆってらしてるのでその名前いやと言いづらくて。。。

みなさんならどうされますか?

コメント

アヤコ

一生のことなので、旦那さんから言ってもらった方が良いと思います💧

♥たま♥

お義さん??
旦那さんに言ってもらうこと出来ないんですか??
自分の子供の名前決められるなんて絶対嫌だ…😭💧

❥

一生ものなので、義母でも決めさせませんね

みんみん

自分達の子供なので、
夫婦で決めます。

さかな

それは絶対嫌です...😭

それで義母が怒ったとしても
そこは後悔したくないです。

一生残ると思うし
なにより自分の子なので😭

どうにか自分の意思?
貫きましょう!

自分たちの子どもなのに後悔しますよ😅私の義母も画数にうるさい人でこだわりが強く名前は決めていいけど漢字は私たちが決めるとか言い出して、提案されたんですが全部断り自分たちで決めた漢字にしました。それで仲悪くなっても気まずくなっても一生後悔するより良いかなって感じでした😊

☺︎

嫌なら嫌とはっきり言います。

え、絶対嫌です。
頼んで決まったから断るのはよくないって勝手に決めたんですよね?
そんなのこっちからしたら知ったこっちゃないです😅
大体自分の子どもでもないのに勝手に名前決める意味が分かんないです。
名前を決めていいのは親であるりーりさんと旦那さんですよ😤
てゆーかそれが親の特権だと思います!

くろーばー

お義さんって、お義母さんですかね?
それとも別の方でしょうか?

私なら「そうなんですねー」は言いますが、出生届は自分たちで決めた名前で出しますね。
モヤモヤしたまま決められた名前で出すと、絶対後悔すると思うので。
出生届さえ出してしまえば、いくら何を言われてもこっちのものです。
名前変えようと思うと家裁に行って手続きしないといけないですし、まして親を無視して勝手に祖父母等が手続きは出来ないんじゃないかなーって思います。知らないので予想ですが💦
フリガナ変えるのは簡単ですが、漢字は中々面倒らしいです。

頼んで決まったと言われても、「勝手に」頼んで「勝手に」決まった「ことにされてる」だけで、同意してないですよね?
名前は親からの初めてのプレゼントですから、親御さんが愛情込めて付ける名前が良いと思います😊
もちろんそれがお義さん?の決めた名前なら、それはそれで親御さんの選択です。

ちゃんぼママ

私の母も姓名判断うるさいです。
娘の名前にも色々ケチつけてきました笑笑
しかも宗教入ってはないですが、占いや水晶、お守りとか大好きでかなり信じちゃってるんですけど、結局本人の意思、周りの環境で人生きまりますし、姓名判断はあてにするべきではないと私は思います…。
本題ですが、その子が一生背負うものですし、お母さんやお父さんが心を込めて決めてあげるべきではないでしょうか。あなたのところに生まれてきてくれたんですから✨なぜ他人が出しゃばってくるのか謎です。

ルミ

私も似たような経験しました。
義理の父のお姉さんが姓名判断に凝ってるみたいで、おすすめの字画の名前を何種類か旦那のLINEに送ってきたみたいです。旦那は腹を立てて無視してそれ以来、今も連絡とってません😅

お義父さん、お義母だと断りづらいですよね…旦那には相談されましたか?