※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が14ミリでのびおりがあったが、このサイズで排卵するか不安。人工授精のためタイミングが合わず、月曜日の病院で排卵後か確認したい。

昨日の卵胞チェックではD20で14ミリ(しかもD17から育ってませんでした…)でした。
先程のびおりが出たのですが、このサイズで排卵はあるのでしょうか?

うちは旦那がED気味で人工授精のため、タイミングはとれません😭月曜日に病院行っても排卵後でしょうか…💧

コメント

おはな

14ミリだとまだもう少し先ではないでしょうか🤔二人目妊娠したときD16-D20で卵胞の成長が止まって、D23位から伸びおりがでて、D26で20ミリ越えたくらいで排卵しました🐣個人差があるので分かりませんが、そんなこともあったので、月曜日でちょうどよいくらいの可能性もあるのでは?と思いました。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!?!?!?
    わぁ…ありがとうございます😭
    もう諦めモードでした💧💧
    今回は初めて排卵もずれ、初めて成長も止まるなんていう初めて尽くしであわあわしてます。。。
    月曜日、病院行ってきます!!

• 12月8日
  • おはな

おはな

本当です!そんなこともあるのでまだ諦めるのは早いかと!私も成長が止まったのははじめてで、こんな周期で妊娠しないだろうと思ったらしてたのでびっくりでした。排卵が遅れた分内膜が厚くなっていたので、それがよかったのか🤔諦めず月曜日行ってみた方がいいと思います♥️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おはなさんの後に続けるよう頑張ります💓

• 12月9日
のん

未熟卵での排卵はもちろんありますよ✋でも中身が未熟で質が悪かったりするので、成熟卵に比べたら妊娠率は下がってしまうと思います😅
あと、のびおりは内膜が厚くなってきたことで出る人もいたり、排卵前、後だったりするので排卵しているとは限らないですね☆

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    前回も前々回も人工授精前日にのびおりが出ていたので、私は排卵前日にのびおりが出るタイプかと思ってるのですが、まだ分かりませんね💦

• 12月8日
  • のん

のん

普段から未熟卵で排卵したり、排卵障害があれば起こりやすいかもしれないですが、未熟卵排卵はあんまり頻繁に起こるものではないですよ🍀😌

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

普段は20ミリ超えての排卵なので今回が初めてです😳
    月曜日病院行ってみます

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 12月9日