※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

アレグラ60mgは妊娠中でも安全ですか?経験者いますか?婦人科は続けても大丈夫と言いますが、心配です。

アレグラ60mgは妊娠中でも飲んで大丈夫でしょうか?また大丈夫だった方いますか?

アレグラは1日1錠、2回飲むやつで慢性じんましんのため飲んでます。
やめてみましたが今すぐに赤くなってきてしまい痒いです。

陽性反応が出てエコーでは胎嚢未確認の妊娠超初期です。
これから出産まで毎日飲み続けないと痒すぎます…。
婦人科では心配になるくらいならやめると言われましたが、飲んでも大丈夫だそうですが、心配になりました。

コメント

ママリ

一人目妊娠してるとき花粉症酷くて息ができなかったので初期も関係なく毎日フェキソフェナジン飲んでました😁💦

  • ママり

    ママり

    ですよね、これから花粉シーズンも来ますし、やっぱり飲まないとやっていけません(T . T)
    フェキソフェナジン、ジェネリックのですよね。
    息子さんは健康そうですし、大丈夫なんですかね🥺✨🌷

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    飲まないと出産までに死にかけちゃいますからね〜😂💦
    そうです、ジェネリックのです!
    妊娠中から今まで、1つもマイナスな事は見られず、すくすく育ってますよ😊💗

    • 12月8日
  • ママり

    ママり

    わかります、アレルギーは辛いですね🥺
    そう言ってもらえると不安なく飲めます。さっきかは、目の周りも赤く痒くなってきてたので今すぐに飲もうと思います(*´꒳`*)🌷

    • 12月8日
はぽかな

同じように慢性蕁麻疹で妊娠中、薬を飲み続けていたものです。

私はザイザルというものを飲んでいて、そちらよりも安全なものを飲んでいました。

クラリチン(ロラタジン)というものですが、そちらは妊娠中飲んでも大丈夫とのことでしたので、安心して服用しました。

そちらに変えていただくのはいかがでしょうか?

私も風邪を引いたり、喘息になったり、色んな薬を飲みまして、その度に海外サイトなどをあさりました(笑)

後は、セカンドオピニオンも聞いたりしていました🏥

蕁麻疹に効くお薬はそれ以外にもあるので、一度、相談してみたらいかがかと思います😃

他にも合う薬があるはずです👍
応援しています⭐

  • はぽかな

    はぽかな

    ※訂正※
    わかりづらいところがあり、訂正します😢
    妊娠前はザイザルというものを飲んでおり、妊娠がわかってから、クラリチン(ジェネリック名はロラタジン)を飲みました💊🏥

    息子は元気に産まれています👍🐻

    • 12月8日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    ザイザルなど他にも抗アレルギー剤があるんですね!
    クラリチンなども処方してもらえるかお願いしてみます。

    皮膚科に妊娠したとの旨を伝えて薬を選んでもらうことにしますね😸✨

    • 12月8日
  • はぽかな

    はぽかな

    はい😃 相談してみてください😃 ちゃんといい薬がありますよ👌

    私も我慢したら辛かったですし、母体に影響出るほうが良くないと言われました😢💦

    日本では妊婦での実験例が無いのでデータがないのですが、アメリカやオーストラリアでのデータが出てて妊婦オッケーというのもあります😄

    特にくしゃみ等続く場合は、切迫流産や早産などの危険性もある(そんなに激しくなければ大丈夫だと思います)ので、そちらの方が正直心配です💦

    お薬出せないお医者さんは、自信ないか、何かあったときに相当責められたくない意識が強いのかと…💦

    母体は大切です😃 お大事にしてください⭐

    • 12月8日
  • ママり

    ママり

    明日病院が空くので行ってみます!

    昨日は目の周りにいきなり湿疹が出てしまい開かなくなりそうだったので、アレグラをとりあえず飲んでしまいました😔

    海外の情報もネットで調べてみるのも良いのですね⭕️

    ありがとうございます😸🎀

    • 12月9日
  • はぽかな

    はぽかな

    辛いですよね😢 私も薬💊我慢したときは、痒くて眠れませんでした😢💔

    病院でお医者さんに相談して、良い方法を探してみてください🍀

    お大事に🐻 素敵な妊娠生活を過ごされる様に✨

    • 12月9日
なな

私はかかりつけの病院で相談しましたがダメと言われました😭
かなり症状がキツく出るので1日4種類飲んでますが…その事を伝えても控えるように言われました!

主治医の先生によって異なるみたいなので病院に相談するのはどうでしょうか?

  • ママり

    ママり

    病院では一応、アレグラは大丈夫ですとは言われましたが、控えられるなら控えてくださいと言われました💡

    飲まないなら飲みたくないですよね😿💦 4種類飲まれてるんですね!

    • 12月8日