※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のMRワクチン接種が不足で遅れるため、他の小児科で接種すべきか相談。早めの対応を希望。

もうすぐ1歳になります。
かかりつけでMRワクチンを予約したのですが、不足しているらしく入荷するまで接種は出来ないと言われました。
他の小児科などに問い合わせて接種すべきでしょうか?
冬休みに出掛ける事もあるので、早めに接種してあげたいです。
群馬県太田市です。

コメント

さき

うーん...今の時期、インフルエンザ流行ってるので病院に行かない方がいいかも...って思っちゃいます😭
ただ、お出かけ予定があるということなので、MRもしてあげたいですよね😓
予防接種と通常患者が別の病院を調べて行く...とかですかね😱💦

群馬県大泉町に住んでます٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(^^)
    予防接種のスケジュールもあるし、出来たらまとめて接種したかったですが、仕方ないのかもしれないですね。
    他の小児科でも接種出来るか確認したいと思います!

• 12月8日
MO

私自身、風疹抗体が妊娠中の血液検査で無く産後に受けた方が良いと言われました。
子どもの1ヶ月検診と合わせて受けた時に先生からワクチンがあってラッキーだったね!と言われました。
なので10月頃からワクチン不足なんだと思います。

他の小児科もワクチン不足でかかりつけの子ども達のワクチン確保するのに大変でかかりつけ以外はことわられる場合もあると思いますが早めを希望するのであれば電話で確認するのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    どこも不足している様なら仕方ないかもしれないですね。
    出来たら、スケジュール通りに進めたかったのですが。
    一応、他の所にも確認してみたいと思います!

• 12月8日
ピンクのうさぎ

約1ヶ月前になるんですが、「もてぎこどもクリニック」でMR打ちました(^^)今は状況が変わってるかは分からないですがMRを検討してる場合は問い合わせてみたらいかがでしょうか…??
もし、もてぎ先生の所も確認済みとかでしたらすみません😣💦⤵

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    週明けにでも電話してみたいと思います!
    情報ありがとうございます。

• 12月8日