※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
ココロ・悩み

親友が秘密をばらし、その後の出来事について相談中。

私は2年ほどまえに親友だった子と絶縁しました。
理由は私の秘密をいろんな人にばらしたからです。
秘密の内容はあまりいえませんが、私にとっても周りからみても人に言いふらすような話ではありません。
それをいろんな人にいいふらし、田舎なのでたくさん嫌な思いをしました。
その子をAとして話させてください。Aとは縁をきってから一度も会ったことはなく、連絡先も消していてありません。
Aの母親と私の母親はおんなじ職場で、すごく仲良かったのに縁をきったというのはたぶんAの母親はしりません。
この前、職場で母が仲のいい後輩と食事をとってて、息子の話をしていたそうです。するとAの母親が「大きくなってたねー!」と言ってきたそうです。息子が生まれてからAの家族には会ってませんし、母もそれを知らなかったので、どこかでみかけたのかときくと「Aに写真見せてもらったのよ!」と…………。
ツイッターも鍵あかで、ラインもない。いったいどこで??と話を聞いてるとラインのタイムラインに流れてきてたのをみせてくれたと言っていたそうです…………。
話を聞いたとき、気持ち悪って思って旦那にアイコンにするのやめよう!というと旦那はなにが気持ち悪いのかわかってくれなく、私が考えすぎ!と言われてしまいました。
心が狭いですか??

コメント

ゆ

わたし達夫婦はアイコンの顔だしはNG、後ろ向きまたは手などのパーツはオッケーにしています。
主人も最初顔出してもいいじゃん!
という考えでしたが、このご時世何があるかわからないから不安と伝え理解してくれました。

縁を切ったお友達が気持ち悪いからアイコンをやめよう
ではわかってくれないかもしれませんね。
個人情報をのせて何かあったらどうするのかと話せば聞く耳を持ってくれるかなと思います。

• ちょぼ

ちょぼ

書き方が悪くすみません(--;)
    ただきもちわるいじゃなく、縁をきった人がまるで私から近況を聞いたかのように他の人に話すことがこわいし、普通に気持ち悪いとつたえました💦

• 12月8日
  • ゆ

そうなんですね。
    気持ち悪いと思った内容はおそらく旦那さんも理解はしてるとおもいますよ。
    ただその1人のためになんでアイコンがダメなのか。
    までは理解されてないかと思います。
    お友達にも子どもの写真をアイコンに使われている方も多いでしょうし。。

• 12月8日
  • ちょぼ

ちょぼ

そうなんですかね😭
    まだ若くて周りに子供がいる人はいないので💦

• 12月8日
  • ゆ

ちなみにアイコンかえてもタイムラインにのせないことは可能ですよ!
    うちもそうしてます!!

• 12月8日
  • ゆ

プロフィールから画像変更を投稿をオフにしたらいいです!

• 12月8日
RiRi

わたしも同じように本当に関わり持ちたくない人がいて、LINEから消してもアイコンは見られるし本当に無理だ…って思ってアカウント作り直しました😭💦
心狭いなんて思いません😊!!

• ちょぼ

ちょぼ

うちもアカウント作り直したんですけどね~😭

• 12月8日
miii

旦那さんもAさんと繋がっているんですか?その理由では旦那さんも理解はできないかもしれないのでとりあえずちょぼさんだけアイコンを変えるのはどうですか?それかSNSを鍵にしているのならタイムラインに載せないことが手っ取り早いと思います!

• ちょぼ

ちょぼ

繋がってません。
    私の秘密は旦那にも関わることなので。
    プロフィールかえたとき、自動でタイムラインに流れるんですけど、流れないようにできるんですか??💦

• 12月8日
  • miii

miii

出来ますよ!
    自分のアイコンのプロフィールを開くと画像の変更を投稿というボタンがあるのでそこをOFFにすれば大丈夫です!今までの投稿も投稿の左上の点が3つあるところ(・・・こんな感じです)を押せば消せますよ!

• 12月8日
みかん

普通に気持ち悪いって思っちゃいました!
こっちがLINE消しても相手には見えてるんですね😱
自分が知らないところで嫌いな人の話題になってるかと思うとゾッとします😟私も絶縁したい人がいてアカウント変えました!

• ちょぼ

ちょぼ

私もぞっとしましました!

• 12月8日
hana

旦那さんはちょぼさんがAさんと絶縁してることをご存知ですか?
ご存知でしたら、「嫌な思いをして絶縁したのに勝手に子どもの写真を見られていたのがいやだった」と伝えても伝わらないですかね?
それだったら、「そういうふうに複数の人の目に留まる可能性があって、悪用されることもあるみたいだからやめたい」というのはどうですか?
うちはLINE含め、SNSでは一切子どもの顔を出してません。写真を勝手に悪用されたり、犯罪の対象にされたりすることもあるので...
あと個人的には、子どもの写真はあくまで子ども自身に肖像権があると思うので、子どもが分からないうちに親の意思でネットに流出してしまうのは防ぎたいとも思ってます。
旦那さんに伝わるといいのですが...

はじめてのママリ

電話番号は変わっていますか??電話番号が変わらず、相手に登録されたままだと相手のLINEには友達として載ってるみたいです😭私もそれで縁切ったはずの友達からLINEきて知りました💦💦後はタイムラインに子どもの写真など載せたりしていて、共通の友達(Bとします)がいいね!押したりするとタイムラインでBさんがリアクションしていますみたいな記事も載ります💦💦