※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
妊娠・出産

35週の妊娠です。出生前検査を受けていません。健常な赤ちゃんが生まれるか不安です。エコーだけでわかることはありますか?

35週に入りました。リスクなどを考えて出生前診断をしていません。正期産に近づくにつれて健常で生まれてくるか段々不安になってきました。もうなるようになるしかないとは思ってますが、例えばエコーだけでわかる場合もあるんでしょうか?

コメント

まぁ

もう少しで会える喜びと生まれてきて
なにかあったらという不安半々ですよね😣
私も産まれて手や足の指はちゃんと5本
あるかなとか数えてしまいました💦
産院では心臓の動き?血液の流れ?みたいな
のはエコーでじっくり見てくれました!
口唇口蓋裂などもエコーでわかる場合も
あるみたいです!産まれてみてから
わかる障がいもあると思いますが、
35wで先生から何も言われてなければ
エコーでは異常がないってことだろうし🎵

• チヒロ

チヒロ

そうなんです。産む時の陣痛や切開などの痛みの不安よりその不安のが大きくなってしまってますm(__)m
    検診で何も言われてない場合はとりあえずは安心ですねm(__)mありがとうございます😭

• 12月8日
もえまき🐶💙

ダウン症などは羊水検査でわかりますが、リスクがあり私は受けていません。
ダウン症の場合はエコーでなんとなくわかるみたいです。特徴は手足が短い。心臓に影が見える。
例えば私の場合頭の大きさは27wなのに、足の長さは25wくらいしかないとか。心臓の音に雑音感じるとか。
そう言うのを言われたなら、可能性は高いです。が必ずしもそうとは限らないと言われました。足の長さあってもダウン症だった場合も無きにしもあらずって感じで‥
自閉症は知的障がいは産まれてからしかわからない場合もありますし、不安になりますよね。

• チヒロ

チヒロ

私もその検査は受けずに今に至ります。
    そういった特徴があるんですね(´・ω・`)
    「絶対」はないと頭に入れつつ出産に向けて頑張りますm(__)m
    みなさんに話聞いて頂けて少し安心しましたm(__)m

• 12月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の病院の先生は手足の指の数をエコーでちゃんと確認して、教えてくれました!
    きちんと五本あるねと。
    やはり心配ですよね。

• 12月8日
  • チヒロ

チヒロ

私の病院でも目、鼻、口などしっかり数えてくれました。
    いつでも不安で心配ですよね😔

• 12月10日
ひよこ

カーテンで仕切られたとなりの検診室のお母さんが、首の浮腫から精密検査の案内をされているのが聞こえたことがあります😖💦
一応、わかる限りでは様々なことをチェックしてくださってると思いますよ✨

• チヒロ

チヒロ

そんな事があるんですね…
    それ聞いてひとまず安心出来ましたm(__)mありがとうございますm(__)m

• 12月10日