※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
お出かけ

みなさんは、何ヶ月の頃から、児童館へ行っていますか?私は現在、週1で…

みなさんは、何ヶ月の頃から、児童館へ行っていますか?
私は現在、週1でヨガを習っているのですが、その施設内にある児童館に、オムツ替えを目的に行くくらいで、本格的に遊ばせるために行ったことはありません😥
まだはいはいどころか寝返りもしないので、果たして行って楽しめるのか疑問です💦
大体動きが活発になったぐらいに行くものなのでしょうか?
また、今の季節、インフルエンザ等が心配なのですが、何月ごろからが比較的安全ですか??

コメント

deleted user

4.5ヶ月ぐらいから来る子多いですよ😊
下の子は2ヶ月から行ってます!
子供が楽しむと言うより親が楽しむ目的だと思います👍
人と話したり色々情報交換したり息抜きしたい人が早いうちから連れてきてますね😊
仰る通りこの時期は風邪うつります!
11月に1回、12月に1回(今)、鼻水と咳の風邪うつってます!
3月の暖かくなってきたぐらいが安全じゃないですかね〜?

  • ぴーた

    ぴーた

    普段子どもと二人きりの生活なので、大人と話せる場は貴重かもしれないですね✨私自身がかなりの人見知りなので、なかなか勇気がいりますが💦
    でも、いつかは連れて行ってあげたいので、3月とか4月とか、気候が暖かくなったら挑戦してみたいと思います☺️ありがとうございました✨

    • 12月8日
ゆっきん

9ヶ月で支援センターに初めて行きました。
ただハイハイしているだけでしたが、よい刺激になりました。

ただ、今年はよく行く支援センターで風邪やインフルエンザ、胃腸風邪などが大流行しています。
まだお子さんも小さいので、4月くらいから行き始めてもよいかと思います。

私は、子供が0歳の頃らずっと自宅にいて悪いかな?と思っていましたが、今思うと、焦らなくても良かったと思います。
我が子が支援センターを楽しみ始めたのは、1歳3ヶ月くらいからでしょうか。

今年の冬はママと自宅でゆっくりするのも、今の月齢しかできない楽しみですよ!

歩き始めたら、雨の日も風の日も外行こ!って言われるので😅

  • ぴーた

    ぴーた

    ハイハイできるようになると、遊びの幅が広がりますよね✨4月だと、ちょうど娘も9ヶ月なので、いい時期かもしれません😊
    今の月齢しかできない楽しみ、という言葉が、心にしみました☺️今のこの瞬間を楽しみたいと思います😆ありがとうございました🎵

    • 12月8日
がっちゃん

3ヶ月くらいの時に初めて行きました!
12月生まれでインフルエンザとか風邪が心配だったので落ち着いてきた時くらいに行きました^_^
寝返りも首も座ってないくらいの時でしたがガラガラとかで遊んで帰ると、疲れるみたいで車の中でぐっすり寝ていたので刺激になっていいと思いますよ(^o^)

  • ぴーた

    ぴーた

    小さな子でも、雰囲気で楽しめるんですかね⁉️もしそうなら、行く価値がありそうです🎵
    私も風邪やインフルエンザが心配なので、気候が暖かくなったら挑戦してみたいと思います☺️ありがとうございました😊

    • 12月8日
deleted user

あたしは、次男が1歳ぐらいの時に公民館連れていきました♪♪

  • ぴーた

    ぴーた

    1歳なら、いろんなことに興味持てて、児童館も楽しめそうですね☺️参考にさせていただきます🎵ありがとうございます😊

    • 12月8日