※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.x.
産婦人科・小児科

昨日、3歳の娘が日本脳炎の予防接種を受け、夜中に39.6度の熱が出ました。かかりつけの小児科が休診のため、他の小児科を受診しようと思っています。同じ経験の方はいますか?

昨日の夕方3歳の娘が日本脳炎の1回目の予防接種をしました。
夜中に熱いと思い、熱を測ったら39.6度ありました。
今日はかかりつけの小児科は休診です💦
予防接種の副反応かなと思うのですが、時期的にインフルエンザかなとも思います。
一応、今日かかりつけではない小児科を受診しようと思います。
同じようなことがあった方おられませんか??

コメント

のえる

日本脳炎の1回目の予防接種を受け夜に発熱しました。
次の日にはさがっていました。
昼か…夕方か…

小児科の先生は、日本脳炎の1回目は熱がでやすいと言っていました。

  • .x.

    .x.

    日本脳炎の1回目の接種は熱がでやすいのですね💦
    病院、朝一で行くか様子見て行くかも悩みます😥
    その時受診されましたか??

    • 12月8日
  • のえる

    のえる


    その時は小児科が開くのを待ち、まずは電話で相談しました。
    受け付けの人は私が不安なら受診してください
    と言ったので受診しました。
    (予防接種で発熱したの初めてだったので)

    熱だけだったので、解熱剤のみ処方されました。

    • 12月8日
  • .x.

    .x.

    初めての小児科だったので電話をして同じように心配なら受診して下さいとのことだったので受診してきました。
    ありがとうございました😌

    • 12月8日
みか

うちの子も日本脳炎の予防接種の夜熱を出しました!

うちの子も39度超えましたが
次の日には元気に過ごしてました!
お子さんの体調を見て
まだ苦しそうなら病院をオススメします!

  • .x.

    .x.

    心配で病院へ行きましたが次の日には熱も下がりケロッとしてました!
    ありがとうございました😌

    • 12月10日