※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

今日、好きなアーティストのイベントがあります。この日を何ヶ月も前か…

今日、好きなアーティストのイベントがあります。
この日を何ヶ月も前からすごくすごく楽しみにしてたし、家事育児も頑張ってきたけど6ヶ月の息子が鼻垂れちゃんに😢


インフルも流行ってるみたいだし、
イベントは諦めるべきでしょうか、、😭
すごく楽しみにしてきたから行きたい反面
息子の風邪が悪化したら怖いって気持ちがあって
なかなか決められません、、(;ω;)

みなさんならどうしますか😢??

コメント

やな22

信頼できる預けられる方はいませんか??
あと、インフルの予防接種は
息子さんは受けてますか??

  • ゆん

    ゆん

    旦那は仕事で私の実家は4時間ほど離れてる場所なので預けれません(*_*)
    義母達には色々あって頼れません。
    息子はまだ1歳になってないのでインフルの予防接種はできないので打ってません。

    • 12月8日
  • やな22

    やな22

    そうなんですね😢💦
    私だったら諦めます…😭
    悔しいですね💦

    インフルの予防接種なんですが、
    半年から打てますよ!
    うちの子もう打ってます!

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    息子のために諦めた方がいいですよね、、😢

    そうなんですか!?
    かかりつけの小児科でまだ打てないからお母さん達だけでも打ってね〜〜って言われました、、

    • 12月8日
  • やな22

    やな22

    何かあった時が怖いですし、
    イベントとなると人混みが気になります😢

    その時生後半年になってないと
    ダメですが、うちの子は半年に
    なるのを待ってすぐ打ちました!

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、、

    そうなんですね〜〜!
    もう一度病院に聞いてみます☺︎!

    • 12月8日
れな

それは楽しみにしてますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ただまだ半年ですし、預けれる人がいないなら私も諦めます(ó﹏ò。)

  • ゆん

    ゆん

    毎日ほぼワンオペ育児で今日だけを楽しみに頑張ってきたので悔しいですが風邪を引かせてしまったのは自分にも責任あるし、、って考えたら諦めるのが一番なのかなぁ、って思い始めてきました😭

    • 12月8日
ママリ

批判されてしまうかもしれませんが、鼻垂れ具合によっては私は参加しちゃいます😅

あまりにもヒドいようなら諦めますが…
機嫌も良く元気もあって少し鼻水が出てるくらいなら、暖かい服装にして行きます!

連れて行ってる時点で優先はしていませんが
時間などは子ども最優先に考慮して、少しだけ楽しみます。
鼻垂れちゃんでなくても人混みに連れて行く限り、病原菌をもらう時はもらいますし💦

  • ゆん

    ゆん

    機嫌はすごく良くて元気もいいし、おっぱいの飲み具合もいつもと変わらない状態で、ただおっぱい飲んでる時鼻水詰まってる音してるのと、泣いてぐずったら鼻水こんにちはしちゃうレベルです😔

    そうですよねぇ〜😭
    結局どんな状況でどこに行っても菌はもらいますよね、、

    • 12月8日
gxy.

私も批判されちゃうかもですけど
鼻水くらいなら行きます\(◡̈)/
高熱が出てキツそうならわかりますが
鼻水くらいこの寒い時期
みんな出てますよ🎶

インフル流行ってるけど
人混みだから不安かもだけど
私は楽しみだったイベントに行っちゃう😝

あと、予防接種は
私も小児科で同じ事を言われました。
半年で打てるけど
効果は期待できないらしいです👏

  • ゆん

    ゆん

    熱は全くありません😭
    なんだかそう言ってもらえたら少し心が楽になりました!
    9月くらいから治っては風邪ひいての繰り返しで😢
    最近お腹に湿疹でて小児科通いしてたからまた鼻垂れちゃんになりました😭

    なるほど、、効果が期待できないなら無理に打たない方が良さそうですね、、可愛そうだし😢

    • 12月8日
みに

私は行きますね😁
様子見ながら、子供が辛そうだったら途中で帰ることも考慮しながらですかね!

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!
    それでもいいですかね😭🌈

    • 12月8日
ままちゃん

批判されちゃいそうですが、私も熱ないなら行きます🙋

  • ゆん

    ゆん

    人それぞれの意見なので批判なんてしません😋1日の数時間だけなら大丈夫ですかね〜〜😣

    • 12月8日
たけ

夏に流行る風邪だってたくさんあるし、学校や幼稚園からたくさん風邪もらってきて我が家は春夏秋冬問わず常に風邪大流行です(笑)
子どもは風邪引いて免疫ついて強くなります!(笑)

今までたくさん我慢して頑張ってきたんだから、母さんもたまには楽しんでこい!!🙌🙌🙌(笑)

  • ゆん

    ゆん

    なんて嬉しいお言葉😭❣️笑
    ちょっとの時間だけなら行ってもいいかなって思い始めてきました!!笑

    • 12月8日
みーこ

たまには息抜きしたいですよね😭✨
お子さんの様子見ながら参加するのはいいかと思いますが😂

  • ゆん

    ゆん

    したいです、息抜き😭!
    いいですかね、少しくらいなら😭

    • 12月8日
  • みーこ

    みーこ

    たまにはしないといけないですよ!✨
    イベントって何時から何時までの予定ですか??

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    3時半から1時間くらいだと思います😣!

    • 12月8日
  • みーこ

    みーこ

    1時間くらいなら大丈夫だと思います!
    寒いので暖かくして行ってくださいね🤗

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!

    • 12月8日
deleted user

悪化して怖い・・・なら、行かないかな😅
でも悪化しそうな時って何となくわかるし、行ってみて場所が嫌で泣くとか、これはダメだ・・・の判断が出来るなら行っても良いかと思いますよ。
行かなければ悪化しない・・・でもないですもんね。家にいたって悪化する時はある・・・笑。

行ってからの判断!じゃダメですかね?行くなら楽しみたいですけどね🙂

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね(*_*)
    まだ時間あるのでもう少し考えてみます😣

    • 12月8日
ママリ

預け先はありますか?◟̆◞̆
インフル流行ってるみたいですよね(T_T)昨日も小児科は風邪ひきちゃんでいっぱいでした😭💦💦

私も去年、インフルのワクチンは1歳未満では打たないと言われました😢打てない事はないけど効果はないみたいな…事を言われましたよ😳🙌

症状は鼻水だけですか?

  • ゆん

    ゆん

    預け先はないです(;ω;)
    この時期はやはり風邪ひきちゃんたくさんですよね、、😣

    やはり効果はないんですね!😔
    少し咳もしてます😥

    • 12月8日
SOMAMA

私も行っちゃうか、一時保育やファミサポに預けられるなら預けて行きます!

  • ゆん

    ゆん

    なるほど、、その手もありましたね😣
    私が住んでる地域は一時保育などは事前に登録必要だったからもう遅いですね、、😭笑

    • 12月8日
あーママ

私も子どもの状態見ながら行けそうなら暖かい格好しっかりさせて行きます!それを楽しみに頑張ってきたならなおのこと!一応今日の様子いつもと変わらないかしっかり見てたらいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですかぁ😭
    今日が本当に楽しみで仕方なかったです😢❣️
    まだ時間はあるのでもう少し考えてみます😣

    • 12月8日
  • あーママ

    あーママ

    いつもと違ってぐずりが酷いとかだったらやめた方がいいかもですが、それもなくいつも通りなら言っちゃいましょう(´∇`)

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    全くいつもと変わらず機嫌も良かったので1時間だけ見てきました😣❣️

    • 12月8日