※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

生理周期に関する相談です。クロミッド治療中で卵胞チェックが26日になるため、hcg注射のタイミングが難しいです。クロミッドを休むべきか、他の方法を検討したいです。

長くなりますが良い方法あれば教えて欲しいです。

12月15日生理予定日で生理5日目から毎月
クロミッド 2錠五日間飲んでます!D12〜14で
卵胞チェック何ですがD12だと内膜も薄いし卵胞も
注射するには小さくてだいたいD14あたりでhcgです!

ですが病院が年末休みが27日からなので
12月15日生理開始すると 卵胞チェックがD12の26日なります。
その時にhcgしてもらえる内膜、卵胞ではなかったら
その周期は自然と排卵されるか分からなくなるので
クロミッド 飲まないとお休みしたほうがいいですかね?
クロミッド 7ヶ月飲んでて後1.2回と言われてます。
なのでhcgできない可能性あるなら ほかに早めに卵胞育てれる方法ないですか?
hmg注射➕hcg注射とかもよく目にするのですが
それって育ち早いですか?‎‎('・O・':)
ちなみに生理何日目から打ちに通うのかも分からないのですが、こーゆー方法ありますよって聞きたいです、
無知なのですみません。

コメント

私は生理3日目から排卵まで毎日HMG打ってました。
自己注射ができない病院だった為毎日通いました。
HMGは育ちがいいというか、内膜も厚くしてくれながら卵胞育てるタイプです。
クロミッドは卵胞は育てるけど内膜を薄くさせる作用が入ってますよ!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    生理きたら、一度病院行って
    今回はクロミッド 飲むと卵胞チェック➕hcg注射が年末休みと被るので一周期も無駄にしたくないのでhmg注射して育ち早そうなら休みまでにhcg注射してもらってタイミング取りたいって伝えてもおかしくないですか?内膜薄くても厚くする薬もらって13ミリになってから今回はhcg注射してもらってます!でもそれも卵胞チェックの時に見てもらうのでやはり年末休み被ると見てもらえなくて不安です💦クロミッド 2錠だと必ずD14.15とかで育つのですがhmg注射だと卵胞育つの早いとかって感じましたか?

• 12月8日
  • Yh

Yh

長々とすみません💦
    本当に生理きた時 その周期は どうしようかな迷っていて。
    生理きてから考えていたらhmg注射の時期逃してしまう!と思い(;ω;)
    生理3日目から何日間hmg注射打って卵胞何ミリに育ちましたか?

• 12月8日