※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
ココロ・悩み

妊娠から出産、育児に至る痛みや不安について、いつまで続くのかという質問です。

つわりで吐いて苦しくて
安定期きたと思ったら少量の出血あって不安になって
後期入ったらお腹が苦しくて寝れなくて足腰痛くなって
出産間近はお腹張って痛くて
陣痛はとにかく痛いし切れるし縫うの1番痛いしわけわかんなくなって
やっと終わったと思ったら乳首痛くなっておっぱいも張って痛くなって貧血でふらふらして寝不足続いて
魔の授乳終わったと思ったら重たくなった子供の寝かしつけで肩こりなって手首も痛くて
やっと生活落ち着いて波乗ってきたと思ったら
ばたばたして歯磨き疎かにしたせいで歯肉炎なって激痛で
引っ越しもあるし完母だから歯医者もいけない
下手したら陣痛より痛いし意味わかんない

いつまで痛い思いしたら良いの??

コメント

みー

と、笑って息子に話せる日が来ます😆✨

わたしも
悪阻が酷過ぎて入院してました
本当に辛過ぎて死にたかったです笑

出産も 4000gもあって肩甲難産で 縫う時も麻酔効いてないし最悪でした😂

そのことを 嫌味で将来息子に言ってやります❤️

毎日本当辛いしダルいしめんどいしトイレだってゆっくりできないし乳首いてーし最悪ですよね😣

でも「今だけ」なんです、、、
わたしは自分にそう言い聞かせてます!!
息子とたっぷりラブラブして
癒してもらいましょう…🙌🏻💖

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうなんですね😭
    ほんとそれです😂トイレやお風呂すらゆっくりできない!

そうですよね!終わりが見えなかったつわりも終わってるし!乳首も授乳する限り治らないと思ってたけど治ったし!
    今だけですね🤣

とりあえず歯肉炎痛すぎてイライラしてましたが引っ越しまで2週間程我慢して頑張ります💪
    ありがとうございます😊💕

• 12月7日
ママリ

負のことばかり考えてしまっても
何もいいことなんてありません💧

妊娠すること自体、子育てすること自体すごく苦しくてきついことなんです。
時には弱音だって吐いていいと思います。
ただ今ある現状に前向きにならないといつまで経ってもきついきついいつ終わるの?となります。
はっきり言いますね。
子育てに安定なんてありません。
やっと寝るようになったかと思えば何故かぐずる毎日
ご飯食べるようになったかと思えば急に食べなくなる。
イヤイヤ期でなんでも気に食わないと発狂されものに当られる。
髪引っ張るし叩くし
精神おかしくなるんじゃないかと思うことも沢山ありました💦
でもその分幸せな場面を見れれたし
大変だったから、きつかったから
痛みに耐えたから
自分は強くなるのではないでしょうか🙂
上の子の妊娠中から生まれて一時はほんとに不安定でいつ終わるの?まだ続くの?と不安に思うことはすごく分かります🙂
でも何とかなっちゃうし、自分もいつの間にか強くなってますよ🙂

• いかりんぐ

いかりんぐ

歯肉炎痛すぎてイライラしてました😂

わかってます!
    子供に対してはイライラしたりしないんですけど体が痛いのにむかついて😂

その時その時は永遠のように感じるけど終わりますもんね!
    引っ越しまで歯医者我慢して頑張ります💪
    ありがとうございます😊💕

• 12月7日
おーきっど

切迫早産で、3ヶ月入院の、ベッド上安静でした😭妊娠7ヶ月で入院し、出産まで退院できないと言われ、第1子ということもあり何もかもよくわからず、天井を見る毎日で先の見えない闇の中にいるようでした😨点滴の副作用で喉の激痛で唾液も飲まこめず、咳が発作のように止まらずで寝られませんでした。1日、1時間が鬼のように長かった記憶です。
産まれて生後2ヶ月までは泣くし、オッパイ痛いし、かかと痛いし、手首も痛いし、家事出来ないし、体力ないし、寝かせられないしで辛くて育休変わってと旦那に泣きついたこともありました。
今半年過ぎ、育児も慣れてきて赤ちゃんと一緒に遊びに行けたり、自分の趣味の時間も持てるようになって毎日楽しいです😊何よりも日々成長する我が子が愛おしくてたまりません💓
辛かった時はママリのお悩み相談を読んで、私よりも大変な方がこんなにいるんだ、私はなんて幸せなんだろうと知ったら乗り越えられました!
長くなってすみません💦私も歯が痛くて先月からやっと歯医者通い始められました(笑)お大事になさってください😭