※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

不妊治療の経験がある方に質問です。‪不妊治療してる友達に"子供が生ま…

不妊治療の経験がある方に質問です。

‪不妊治療してる友達に"子供が生まれました"という旨の文言入り写真付き年賀状送るのはありですか?‬

‪前に何かで、不妊治療してるの知ってて子供が生まれたという写真入り年賀状送ってくるなんて…みたいな書き込みだったかイラスト見かけたので…😓‬

その友達とは毎年年賀状交換をしていて、私に子供が生まれたことも知っているし、お祝いもしてくれました。

写真入り年賀状じゃなかったら逆にあれ?とかとなりますか?
それともやっぱり写真入りできたか…となりますか?

コメント

ひとによると思います。私なら、たとえば今の今2人目を望んで何ヶ月の立場だとしても友達の出産はとても嬉しくて赤ちゃん見たいですので、写真の年賀状、嬉しいです。

まっこ

特別送らなきゃってこともないですし、お子さんが産まれたことをご友人は既に知ってるなら、敢えて写真入りにしなくても大丈夫だと思います。

私は今までは子供のいない友人にも写真入り送っちゃってたんですが、最近は入れないようにしてます。
やはり気にしてると思うので💧

ばぶりー

うーん難しいですよね。でも、その友人は知ってるなら問題ないかなと思いますよ!逆に子どもの写真じゃないんだ?!って驚くかもですし💦

こちゃ♡

長い間不妊治療していました!
確かに、子どもの写真付きの年賀状がきたら、いいなぁ…と少しモヤッとなります。
でも仲のいい友達のは不思議と大丈夫なんです◎

子どもが生まれたことを知っていて、お祝いもしてくれる本当に仲良しの友達なら写真付きでも大丈夫ではないでしょうか?☺️

め

あ 様
まっこ 様
おさかな 様
よっぴぃ 様
naoko 様

まとめたお返事ですみません💦
みなさんのコメント拝見して、その友人にも写真入り年賀状を送ることにしました😊
ありがとうございます✨