※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

専業主婦の方が仕事を始めたいけど、どこで相談すればいいか分からず悩んでいます。保育園に入れるためにも仕事が必要だけど、友達にも相談できず困っています。高松市でアドバイスをくれる方はいますか?

こんにちは!今私は専業主婦をしてます!旦那さんの給料だけではすこし生活が厳しくて😂1ヶ月キチキチでやってます😭私もお仕事したいなぁなんて思ってて😂失業手当もまだもらってない状況なんですがハローワークに行って相談してみたらいいのか支援センターみたいなとこに先いって相談したらいいのか😭なにから始めたらいいのかも分からなくて、、、、、、仕事をしてないから保育園にも入れてもらえないって聞くので働くこともやっぱりできないんですかね😭もうよく分からないことばかりだし、友達もまだ独身が多くて誰にも相談できず、、、、、高松市の方で少しでもアドバイスをしてくれる方いらっしゃいませんか😭

コメント

kokomama

ハローワークに行くならマザーズコーナーがあるハローワークに行くことをオススメします♪

  • ままり

    ままり

    マザーズコーナーがあるんですか!!!
    知らなかったです!😳
    行ってみます!!!!

    • 12月7日
  • kokomama

    kokomama

    私はここに行っていました👍♪
    ただ、国道からは分かりずらくて
    私はここにつくのに2回くらい迷いました💦(笑)

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ丁寧に😭😭😭
    とっても助かります😭
    旦那さんの休みに一緒に行ってみます!!!
    あ、旦那さんも一緒に行っても大丈夫な雰囲気ですか?😭
    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • kokomama

    kokomama

    私は四国出身ですが
    高松に引っ越してすぐの
    ハローワークだったので
    調べて行ったので経験までに~♪
    と思いまして🥰💓💓

    全然大丈夫ですよ😻♪
    男性でも行きやすい
    所です😆🤟

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!!!
    たくさん教えていただいて助かりました!
    火曜水曜が旦那さんの休みなので家族で行ってみます😍

    • 12月7日
  • kokomama

    kokomama

    ぜひ♪💓💓
    駐車場はハローワークの前にあります♪♪
    (コインパーキングですけど💦)

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    kokomamaさんはお子さんがいつごろからお仕事されたんですか?
    差し支えなかったら教えていただいてもよろしいですか?😭

    • 12月7日
  • kokomama

    kokomama

    上の子が4歳4ヶ月の時に下の子の妊娠で辞めてから働いてないです🙌
    ハローワーク行くのも妊娠がわかる前だったのですが、マザーズコーナがあるというのを知ってそちらに変更しました🥰👍

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    おふたりお子さんだと大変ですよね尊敬しちゃいます😭
    1人でもとっても大変で1日クタクタなのに、、、、、
    優しい回答ありがとうございました!💕

    • 12月7日
  • kokomama

    kokomama

    頑張り過ぎない程度に
    お互い頑張りましょう🥰👍

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

失業手当の受給延長中なのでしたら、まずハローワークに行かれるのがいいのではないでしょうか😊
もし保育園が難しいようであれば、託児所付きの職場も探してもらえると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    やっぱりハローワークですね!🏃‍♂️
    いってきます!!!
    なるほど託児所付きの職場もあるんですか😳😳😳
    すみませんなにも知らないので助かります😭

    • 12月7日
あい

一時保育など預け先をみつけておく
ハロワに延長解除
受給開始
保育園探し同時進行
ですかね。

いつから働きたいかにもよりますけどね。

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございました!
    遅くなってしまってすみません😭
    なるはど、、、、
    半年とかで働くのは少し早いかなぁと思ったり、、、、してるんですが😭

    • 12月12日
a

この間うちのサロンに
かがわの家と言う派遣会社さんが
子連れでも🆗のお仕事を探してる方にと
チラシを持ってこられましたょ〜

チラシ配りなど子供さんと共にもできるみたいです(^^)

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございました!
    遅くなってしまってすみません😭
    え!!!
    そんなのがあるんですか😳
    いいですね!!!!

    • 12月12日
  • a

    a


    こんなのあるみたいですよ!

    • 12月12日