※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。使用済みオムツの処理方法について、自宅と外出先での違いを知りたいです。自宅では蓋付きのゴミ箱を使用していますか?臭いを防ぐ袋を使用していますか?

先輩ママさんに質問です🙏

使用済みオムツってどうしてますか??
自宅でと出先での処理の仕方を知りたいです!
出先はトイレ等でオムツ用のゴミ箱ある所が
多くなってきてるとは思いますが…

自宅では蓋付きのゴミ箱使ってますか?
臭わない袋?とか使ってますか?

コメント

こしあん

キッチンの蓋つきの燃えるゴミ箱に入れてます!笑

  • 🫧

    🫧

    あ、別にオムツ用とかで分けなきゃいけないわけじゃないですもんね!笑
    その考え忘れてました😂💦

    • 12月7日
YY

100均の80枚入りくらいの
ビニール袋に入れて
普通にゴミ箱に捨ててます!
出先は基本ゴミ箱あるとこで
オムツ変えますが
車の中とかで変えることもあるので
ビニール袋は必ず持ち歩いてます^^

  • 🫧

    🫧

    臭いがしない!とかではなく
    普通の袋でも大丈夫ですかね?👀

    • 12月7日
  • YY

    YY

    しょっちゅうゴミ捨てにいくし
    いいかな~って感じです😊

    • 12月7日
  • 🫧

    🫧

    それもそうですね😂
    ありがとうございます:)

    • 12月7日
サヤ

自宅では臭わない袋に入れて、いっぱいになったら口をしっかり縛って外に置いてある生ゴミ用のゴミ箱に捨ててます。
外出時はオムツ用のゴミ箱がない場合は袋に入れて持ち帰ってます。

  • 🫧

    🫧

    臭わない袋一応買ってこようかな〜と思います🤔
    おすすめ等ありますか?

    • 12月7日
  • サヤ

    サヤ

    オムツが臭わない袋BOS ベビー用を使ってます!

    • 12月7日
  • 🫧

    🫧

    やっぱり皆さんBOSなんですね👀✨
    ありがとうございます!

    • 12月7日
とこが

私は離乳食始まる前のうんちやおしっこは家の中にある普通の大きい指定ゴミ袋を入れた蓋付きゴミ箱に捨ててました!
ただ離乳食始まったり臭いが出やすい夏場などは
うんちのオムツは外に小屋があるので小屋に蓋付きバケツを置いて
そこに捨ててゴミの日にまとめて捨ててます👍
出先ではビニール袋を何枚もオムツケースに入れておいてそれに入れて捨てれる場所であれば有難く捨ててなければオムツケースの中に入れて持ち帰ってます💦

  • 🫧

    🫧

    やっぱり月齢進んで離乳食とか始まると臭い変わりますよね💩
    アパートで外にゴミ箱置けないので臭いの対策悩みます😩

    • 12月7日
ゆき

ノイポイってゴミ箱つかってます🙆‍♀️

  • 🫧

    🫧

    初めて聞きました😳
    調べてみます♪

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    いたるところに売ってます😌

    • 12月7日
はな

ホームセンターにあるこれ使ってます!
中蓋のところに匂い取りシール?みたいなの貼って使ってますが臭いませんよー!スーパーの袋とかつけて使ってます!ゴミの日にクルッとして捨ててます、

  • はな

    はな

    BOSの袋も使ってましたがコスパ悪いので、外出の時に一枚持ち歩く感じにしてます!

    • 12月7日
  • 🫧

    🫧

    わざわざ写真まで
    ありがとうございます🙏💕
    蓋付きでシールみたいなの貼っとけば家ではとりあえず何とかなりそうですね🤔

    • 12月7日