※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

赤ちゃんの頃から創価学会に入会させられ、産後に学会の人が病院に現れて困惑。無理な状況で突然の訪問に不快感を感じ、連絡を遮断している。

出産して入院してた時の話なんですが、今更イライラしてきたので愚痴らせてください。

私は赤ちゃんの頃創価学会に入会させられました。親はまぁまぁ活動していますが私はやる気ゼロです。時々家に、地域の人がたりしてるんですが、仲良くはありません。産後、病院に学会の人が現れたのです。その時息子は黄疸で治療中、私は便秘で浣腸をしてトイレで苦しんで精神的にも体力的にも無理な時でした。無事産まれた事は母が知らせたらしいのですが、部屋番号は教えてませんでした。産婦人科って名前を書いて言えば部屋番号教えてくれるんですね…
だいたいアポなしで突然くるとかありえないですよね…それから着信拒否をして連絡を取れないようにしてます。

コメント

ゴロぽん

うわぁ熱心…😅
お子さんも、ということなんでしょうね💦

• さくら

さくら

そんなんですよ…ちょっと話すと子供達はいつ入会するのー?とかも言われるんでストレスで…

• 12月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私詳しくないのですが、脱会?と言うことは出来ないものなんですか🤔❓

• 12月7日
  • さくら

さくら

したいですけど…簡単には出来ないみたいです…せめて住所を実家にしといて欲しいと母に頼みましたがむりでした…

• 12月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

今後関わりたくないとおもうなら、簡単でなくても脱会の手続き?などを検討されてもいいかもですね😅
    私の周りにも創価の人いますけど、やはり勧誘する人はいないからちょっと驚きましたけど、
    世襲的なところもあるようですからね…
    お母様とよく相談された方がいいと思います。お母様の面子もあるでしょうし…

• 12月7日
のり

私の母も創価学会に入っています💧

この間は学会の集まりで実家におばさん数名来ましたが(私は自分の実家で暮らしています)、あいさつだけしに息子を連れて行くと、「息子くんと旦那さんも学会に入れば幸せになれるよ!」的な事を言われました。
正直、ほっといてくれって思いました😓

しかし、仲良くもないのに入院中に来るなんて迷惑でしかないですね!
しかもアポなしなんて非常識すぎます😰

• さくら

さくら

入ってない人は幸せじゃないって言いたいの?って言いたくなりません?…

非常識ですよね…最近、母に話したら病院まで来た事は知らなくて一応共感してくれました。

• 12月7日
ゆうひ

私は無宗教ですが周りに
創価の知り合いがいますが
初めて入信していると
聞いた時は心の中で
引いてしまった自分がいました。お子さんもこれから
大きくなるにつれ苦労する時が来るかと思います。
そうならない為にもママが
なんとかして守ってください。

宗教が悪いことだとは
思いませんが一般的には
私みたいな考えの人が
世間にいるということを
頭にいれておいた方が
いいと思います。

頑張ってください!