※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

一般論で教えて欲しいのですが、年末の大掃除をしたいので、息子を託児…

一般論で教えて欲しいのですが、年末の大掃除をしたいので、息子を託児所などの一時保育に預けて一日で主人と大掛かりなものは終わらせようかなと思うのですが、おかしいでしょうか😢?
主人は毎週日曜日しか休みがなく明後日の日曜日以外は全て出張や取引先とのゴルフや飲み会が入ってるので、私1人で出来ないことは明後日一緒にしようと思ってます

コメント

はるか

問題ないと思います(^^)

せな

まずは親や義両親に頼みますかね‥

それがダメでも、託児所とかは使わないです。私の住んでる地域では一時保育は、休日は利用できないとこがほとんどで空きもないので💦

家の中で子供を隔離するか、世話んしながら掃除します🧹

なつ

うちの旦那も日・祝しか休みないです😭
しかも20日から私が実家に帰るため
うちも明後日の日曜か来週しかありませんが、どちらも少しずつ予定ありで悩んでます😭
一時保育という考えありませんでした!
数時間でも預かってもらえるなら本当に助かりますよね🤔
ただ、まだ一度も預けたことないので不安が大きいかも😭
最悪年始の大掃除に回すかですね🤣

回答になってなくてすみません。
色々同じすぎてついコメントさせてもらいました(笑)
一緒に頑張りましょー!!

うさまろ

賛否両論あると思いますが
私はその気持ちすごくわかります😭

ホコリとかも気になるし
子どもがいるとなかなか
大掛かりな掃除はできないし
はかどらないですよね😭

一時保育は事前に面談とか
あるところが多いですよね😭

親に預けるのが1番だと思いますが
親が近くに住んでいるとも
限らないですしね😭

はじめてのママリ🔰

私だったらわざわざ子ども預けてまでの大掃除はしないかなと思います😅💦
そもそもうちの地区は待機児童多くて、一時保育の予約が何ヶ月も先まで取れないんですけどね...

はる

託児所、私は思いつかなかったけど、いい案だと思いますよ😊
確かに身近にいるなら身内に頼めばいいと思いますが、一時預かりはリフレッシュで預けたりも出来るので!

ただ、明後日ということですのでもしかしたら預かり枠が埋まってるかもしれませんね!

🐻

まとめてのお返事ですみません😭

実は義実家で同居してるのですが義母に預けてというか見ててもらって飼ってる犬に新生児の時に噛まれたので無し

義父は扱いが雑なのか頭悪いのかしょっちゅう落とすので無し

実家は他県で遠いので無し

で行き着いた先が一時保育でした😭主人に相談してみて初回は3時間までとの事なので行き来の時間も合わせて2時間半くらい大掃除一気にやってしまおうかなと思います!

ゴキブリの巣窟になってるのでどうしてもやってしまわないと気持ち悪くて💧💧

みなさんも年末の大掃除頑張りましょう😭😭