※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を三回食に変えた時の授乳について、朝昼夜は離乳食をあげて夜寝る前だけ母乳をあげる方法を考えている方がいます。みなさんはどうしていますか?

完母の方に質問です!
離乳食を三回食に変えた時授乳どうしてましたか?
あげないとおっぱいが張ってきていて(゚Д゚;)
けど離乳食もそんなに食べないし母乳と一緒にあげてもいいなぁって思ってるんですけどみなさんどうしてますか?

朝昼夜は離乳食あげて夜寝る前だけ母乳とかですか?

コメント

ゴルゴ33

上の子は離乳食あんまり食べない子だったので、離乳食のあとも授乳してましたよー🙂授乳しないと心配になるくらい食べない子だったので(笑)1歳4ヶ月で断乳したあとは結構食べるようになりました😆

ちなみに下の子は離乳食もりもり食べる子なので、今すでに朝夕の離乳食のあとは授乳なしで行けちゃってます😅

☻③娘MAMA☻

離乳食食べた後あげてました😊
いらなければ吸わないし欲しければ吸うしって感じで😊

はな

離乳食をそんなに食べないなら離乳食のあと授乳して良いと思います🙆
娘もあまり離乳食を食べなくて、そのあと欲しがればあげてます!
おっぱいは少しだけ搾ると楽になりませんか?😃

na*

眠いとおっぱい欲しがる子なので

朝ごはん
おっぱい→朝寝
お昼ご飯
おっぱい→お昼寝
晩御飯
おっぱい→就寝

で、3回は飲ませてます( •́ .̫ •̀ )
離乳食は際限なく欲しがるくらいなので食後の授乳はしませんが、食べた後欲しがるなら飲ませて良いと習いましたよー!

回数減って張るので、わたし自身の食事と水分を減らしてます……

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!