※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週で名前未定。旦那はキラキラ名前好き、私は一般的な名前好き。漢字一文字苗字で、読みやすい名前希望。旦那は私に名前選ぶ権利与える。名前の由来心配。妥協点模索中。どうする?

何度もお世話になっています。
もうすぐ38週、そろそろ産まれそうだねと言われるのに未だに名前が決まりません…💦

入院からのメンタル弱ってるので、優しい意見がありがたいです…すみません…

簡単に言うと、旦那はキラキラまでいかないけど、昔はいなかったような、最近の名前が好きで

私は、自分の同級生にもいそうな名前が好きなのです。

☘️まず、2人の第一、二、三希望は外し
2人で これならいいかって名前を探してましたが
うちは名字が漢字一文字。
その名前も漢字一文字が普通なので
それは避けたい。
無理やりもう一文字漢字を追加できるが、他の読まれ方になってしまう。
(私自身何回も何回も名前を読み間違えられて育ったので避けたい、一発で読める名前をつけてあげたいと旦那と意見が一致しています)

☘️旦那が、産むのは私だし、妊娠中から入院やら悪性つわりで辛かったんだし、出産も頑張るのは私なんだから、私の付けたい名前をもう付けていいよと言われました。

いいのかな?と思いつつ、
私は 名前のおとにこだわってるだけなので
私が読み方を、旦那が漢字を決めるのはどうかと思ってます。

でも、くだらないことがふと気になってしまい…

「いつか子供に名前の由来を聞かれたら、俺は決めてないからママに聞いてっていうでしょ」と聞いたらそうかもなーと言ってました💦

もう、どこを妥協するかですよね💦💦💦

名前だから妥協したくないよね!と、かれこれ3.4ヶ月は、話し合ってきました。

2人でこれがいいねーってのが、見つかると思ってたのですが💦

みなさんならどうされますか?
くだらない質問すみませんが、産まれちゃうかもーと焦ってますー💦

コメント

ポッチャリ子(~O~;)

私も生まれる2、3ヶ月前からいろいろ悩んで悩んで、結局決まらなくて…

産まれて、その子の顔みたら、今まで候補にあげてた名前全部吹っ飛んで、全く違う名前になりました😄

こどもの名前はどちらの親がつけても、親が真剣に考えてつけた名前だと思います😄

私自身の名前も普通は、読まない漢字なので、まず初対面の人は読み間違いor読めないのが当たり前でした😊

でも、きっと、親なりにいろんな意味をこめて、いろいろ何ヵ月かけて悩んで決めてくれたんだろうなって、今では感謝してます😄

回答にはなってませんが💦💦

きっと、素敵な名前が見つかりますよ❤✨😊

• もも

もも

遅くなりすみません!陣痛時も話し合い笑ようやく決まりました!
    顔見たら、っていうのは本当なのですね!

なかなか返事ができずにすみませんでした。実は何回もコメント見ていました。本当にありがとうございました!

• 12月15日
ママリん

名前悩みますよね💦両親からの最初のプレゼントですから✨

私は愛称を決めて、主人が名前を漢字含めて決めました。

約束していたことは
・読めない漢字にしないこと
・意味のある漢字にすること
・画数が多すぎる漢字にしないこと
でした。

3つくらいの候補から話し合って決めましたよ😊いい名前が決まりますように😄

• もも

もも

ありがとうございます!
    やっと決まりました!長い戦いでした!何回もコメントみて、考えていました!

約束のポイントも、決めるときに絞れてわかりやすかったです^_^

本当に本当に、ありがとうございました!

• 12月15日
  • ママリん

ママリん

無事ご出産されたようでおめでとうございます㊗️お名前も決まったんですね✨

育児、楽しんでくださいね😊

• 12月15日