※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否する状況です。味を変えても食べない時もありますが、夜は普通に食べます。バナナは1日1本が適量ですか?

1歳1ヶ月です。
今プール熱で治りかけなのですが、消化のいいおかゆやうどんを食べさせてます。飽きてしまったのか朝、昼は全然食べずに口に含んでもべーって出してしまいます。バナナ、お菓子、ミルクはいつも通り口にしてくれます。
一応味を変えてみそ味にしたりしょうゆ味にしたりしてます。
食べられるものをあげるので大丈夫でしょうか?
なぜか夜はふつうに作ったおかゆやうどんを食べてくれます。
あと、一日にバナナ一本は多いですよね?

コメント

すずやん

うちの子はバナナ1本毎朝食べてますよ。食べれるなら大丈夫です。
が、バナナは胃にずっしりきますし、お腹が膨れちゃうのかもしれないですね。
ご飯をしっかり食べてくれるようにバナナは制限した方がいいかもです(^^)

• k

k

ご飯をあげるとギャン泣きしてしばらく頑張って口に近づけるのですが断固拒否なのでどーしたもんかと😅😅😅
    バナナがあるのをたぶん覚えちゃったのかもですね😭制限頑張ってみます!

• 12月7日