※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

夜中に3回ほど嘔吐し、今は寝ています。鼻水や咳がないため、耳鼻科か小児科か迷っています。

夜中から嘔吐が続いています

3回ほどがっつり吐きました。
今は吐くものがなくなったのか?ぐっすり寝ています。
1時間おきに2時から5時まで吐いていたのでその処理やらで寝ていないので眠いはず…

いつもは鼻水や咳が伴うので小児科も見てくれる耳鼻科に行くのですが、今回は鼻水、咳無しの嘔吐なのでいつもの耳鼻科ではなくちょっと遠い小児科のがいいのか…悩んでいます。

コメント

胃腸炎(お腹の風邪)かもしれないですね。
息子も先月、嘔吐スタートで胃腸炎になりました。
ウチもいつもは鼻水と咳で吐いてましたので、耳鼻科でしたが、先月は、小児科で診てもらいました。

• みーこ

みーこ

診断はどうでしたか?
    登園?はどうでしたか?
    経過も参考までに教えて下さい

• 12月7日

退会ユーザー

小児科で、胃腸炎と診断されました。
    嘔吐は、園でしただけで、自宅ではしなかったんですが、水下痢が5日ほど続いたのと、食欲も水下痢が治るまでなかったので、土日入れて1週間休みました。
    嘔吐だけで、嘔吐が治って下痢がなく、食欲も普段通りなら、通わせても大丈夫だと思います^_^
    最後の嘔吐から24時間経っていれば、吐く事も少ないと思います。

• 12月7日
  • みーこ

みーこ

長いこと休みましたね😅
    それくらい覚悟しておかないとですね😣
    普段利用している病児は流行性胃腸炎ダメなのですが、ちょっと遠いところに流行性胃腸炎okの病院附属の病児を見つけたので、そこも視野に入れつつ様子見たいと思います。

• 12月7日
あーか

今胃腸炎やノロも流行ってるので、小児科の方が良いかもしれないです!

• みーこ

みーこ

そうですね!
    久しぶりに小児科の方へ行ってみます

• 12月7日
Lipton🍋

まさに今うちです、、
わたしも旦那も同居の親も移りました、、

• みーこ

みーこ

ですよね
    私と旦那も調子悪いって言い始めました

同居の母は遠ざけておいたけど…母が無事なことを祈ります…

• 12月7日