※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那との離婚を考えています今も普通な夫婦関係ですが、妊娠中から1年前…

旦那との離婚を考えています

今も普通な夫婦関係ですが、妊娠中から1年前くらいまでのDV(顔面グーで殴ったり髪の毛引っ張って引きずったり。顔面殴ったのは義母も見てます)
その後は壁に穴を開けるなど。

過去のことですが、喧嘩などするとそーゆーのを思い出してイライラするし嫌です。

もう一つの理由は、借金と言うか、私にいいように話をして車を変えたら走行距離やガソリン代など聞いてた話と全然違う。ケータイ代安くなるからと機種変したら安くなるどころが倍近くになった。タブレットを仕事で使うからどうしても欲しいの言ったので買ったら何も使わず家に放置。解約してこいと言い続けてもう半年。

最近は暴力もなくなり、たまに家事やってくれたり息子の面倒見てくれたりはしますが今更かよみたいに思っちゃいます。

1番大きな理由は、過去のことで旦那の信用が0なことと、気持ち的に好きとか本当になくなってしまい、旦那の一緒にいるメリットはなんなんだ?って思います

だけど、旦那は絶対離婚に反対します近くに実家があればとりあえず別居が出来るけど実家が県外で息子の保育園や仕事のことを考えたら県外に行くのも簡単じゃないしかと言って貯金は多少ありますがすぐに二人暮しは厳しい...
(私10代です)

みなさんなら我慢しますかね?

コメント

ママリ

DVはなおりませんよ〜
わたしの友達にもDVの旦那いますが、治ってきたと思ったらまたDVしたりの繰り返しです。
その上、お金のだらしなさも治らないです。それはその友達の旦那もなんですが…
DVもお金のだらしなさも治らないと思いますよ。
それを分かって我慢できると思うならいいと思いますが、これから一生続くと考えるとわたしなら絶対無理ですね…
お金を貯めてすぐ離婚します…😥

ゆきゆん

メリットを考えだしたらちょっと終わりに近い気も🤔
まむさんの気持ちに素直になったほうがいいです!
またまだお若いしもっといい人いますよ♡

DVしてその金のだらしなさで、よく離婚したくないとか言えますね。離婚反対とかどのツラ下げて言ってるんだか、、
まだお若いですし、そんな男といるのは本当に時間の無駄です 😂 我慢する理由なんてないです。DVはまた絶対に繰り返すので、子どものためにも離婚したほうがいいかなと思います。

ERIKA

別れます。1回でも、殴ればアウト。です
嘘を着くとか騙すとか
夫婦間であり得ないです