※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
子育て・グッズ

子育て中の食事に関するSNSを見て凄いと感じるけど、自分の料理に自信が持てない女性がいます。他の人と比べて自分がしっかりしていないのか不安になっています。同じ材料でも、やらないのは自分の意志の問題だと感じ、続けることの難しさを感じています。

youtubeやブログなどの子育てしている方の日常や離乳食はどんなの食べてるかを見ると、何でこんなに凄いんだろうといつも感心してしまいます。
私なんか、できるだけおかず作ってあげたいけど自分の体調悪い時は納豆とお汁と作り置きしたものを食べさせたり、普通の時でもそんなに凝った物は作ってないです…。
もちろん、パートに出てるという言い訳(笑)もあるのですが、私だけがしっかりしてないのかな?って思えてきてしまって…。
確かに手際が良い人や元々凝る事が得意な人はいるかもしれませんが、気持ちの面が1番大きいのかな〜?って感じます😢
同じような食材を持っているのに、そうやらないのは自分がやろうとしないからだな。って思ったらもっと頑張らなきゃと思うけど、慣れない事を慣れるまで続ける事ってめちゃくちゃ難しいですよね、、、

コメント

kinamaru

めちゃくちゃわかります!
私もインスタとかで離乳食検索したりすると皆さんすっごく凝ってて感心してます(笑)😁
うちの息子は9ヶ月なんですが最近やっと食べ物を受け入れてくれるようになった位でまだほとんど興味なしな感じなので作りがいも気力もなくなりました(笑)
なので作りおきやうどんなどがほとんどです(笑)
SNSのママさんたちのようなのには程遠いけど無理に頑張って作るのはストレスになるので諦めました(笑)😁

• ぴっころ

ぴっころ

私の11ヶ月の息子は食べるの好きなのでいろんなもの食べさせたいと思ってるけど、味付けとか色々考えると結局同じような物ばかりです…笑

• 12月8日
ぺんちゃん

私も同じ気持ちなることあります!
食器もご飯も部屋も素敵で、うちとは全然違う…ってなりますが、
私なりに栄養考えて(たとえ毎日似たり寄ったりでも笑)子供と楽しく毎日送ってるのでいいかなって思ってます。
凝って、見栄えがいいように作って載せるのが趣味の人たちなんだな〜くらいで流しましょ!
私は趣味がカメラなので子供の写真撮るときは懲ります笑
それを他の人から見たら「飾り付けやらカメラまで出してすごいなー」とどこかで思われてるかも??しれません。
人それぞれですし、
ネットは人に見せるためだったり、
自己満だったり、ちやほやされたかったり、色々な人がいると思いますよ😊

私なんてパートに出てませんが…離乳食だいたい納豆ご飯ですよ😂😂😂
凝ったのを作ってもあまり食べてくれず、とりあえず納豆かければ何でも食べてくれるので、野菜も肉や魚も混ぜ混んで納豆ご飯!
お母さん思いなのかな~?と(笑)
ありがたいです←

くま

そういって方々は、お料理が好きで、自分が好きなことをしているので凝ったものを作っても苦にならないんだと思います⭐︎
私も料理が好きなのでいくら手の込んだ料理でもキャラ弁でも全く苦になりません!むしろ喜んで作っちゃいます🤣
他人と比べるより、得意なことをやってみてはどうですか?😊