※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那が昨日、下痢 熱で病院に行かしたところ何の病気かも分からず帰って…

旦那が昨日、下痢 熱で病院に行かしたところ
何の病気かも分からず帰ってきました😢😢
旦那の仕事場に同じ症状の方が居たようで
その方から貰ってきたみたいです、、、。
ノロウイルス?とかなのでしょうか( ;_; )
念の為次亜塩素スプレーで除菌しまくっているんですけど、今日には下痢も熱も下がり、
旦那はノロウイルスじゃないって言い張って隔離している部屋から出てきて、私と子供が居る部屋に入ってきたり、部屋のドア開けっ放しだったり😖

10ヶ月の息子がいるので一切近くには寄らせてないのですが、
もしもノロウイルスだった場合 症状が治まってからどのくらいの日数が経てば接触させても大丈夫でしょうか?

コメント

ちゅんた

検査は陰性でしたか⁇すでに症状が出ているので、検査してたら結果がでていると思います。
私は似た症状のときはロタウイルスと診断されました(ノロは嘔吐もするらしいです)。
いずれにせよ隔離して部屋から出ないでほしいですね💦お子さんとかなさんにはうつりませんように💦

  • かな

    かな

    検査も何もしてもらっていなくて
    薬だけ貰って帰ってきました😖💦
    嘔吐は1回もしていないらしく
    吐き気はあったみたいです( ;_; )
    ほんとに出ないでほしいです😢!
    移らないことを祈るばかりです😓🙏

    • 12月6日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    なんで検査してくださいって言わなかったのでしょうか。。。乳児がいることもきっと話していないのでしょうね…。最低でもマスクはしてもらいましょ‼️熱あるんだから当然です‼️

    • 12月6日
  • かな

    かな

    ほんとに考え方が軽くて呆れています。
    息子や私に移ったらどうしてくれるの!?と言っても意味無しでした😢😢
    そうしてもらいます😫❗️❗️

    • 12月6日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    ちなみにロタだったときは、普通便がでるまで隔離と医師に言われました。

    • 12月6日
  • かな

    かな

    旦那にもきちんと理解してもらいます( ;_; )
    ありがとうございます🙇🏻💦

    • 12月6日
りー

うちの旦那は去年の今頃
同じ症状でロタウイルスでし
たよ…うつるので、隔離して
たほうがいいです😭

  • かな

    かな

    やっぱり隔離が一番ですよね😢😢
    どのくらいの日数隔離されてましたか?

    • 12月6日
  • りー

    りー

    私はまだ臨月で産まれる前
    だったのであまり徹底
    してなかったです😭

    確か下痢は3日間は続いた
    気がします。熱は1日2日
    くらいでしたよ!
    3日は確実に隔離ですね😭

    • 12月6日
  • かな

    かな

    隔離しておきたいと思います😫❗️
    ありがとうございます🙇🏻💦

    • 12月6日
deleted user

ノロか何かわからないですが、うつったのなら感染性胃腸炎ですね😥
とりあえず手洗いうがいをしっかりと。トイレ掃除はかなさんが菌を貰わないように、マスク、手袋、可能ならエプロンもしたほうがいいです。普段使うタオルは別々に用意すること。(個人持ちのタオルにする)もちろん念のため子ども、子どもが触る物には触らせない。
お風呂は1番最後に。

よく保育園などではノロだった場合、下痢嘔吐が治れば登園可能と言われますが、私だったら怖くてもうすこしあけます💦💦

  • かな

    かな

    症状治まっていても怖いですよね😢😢
    隔離しておきます😫❗️
    ありがとうございます🙇🏻💦

    • 12月6日