※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて熱が出ています。明日病院に行くか、自然治癒するか悩んでいます。北島町の内科を教えてください。授乳中の薬についても悩んでいます。

今日朝から体がだるいなぁと思っていたら
お昼過ぎぐらいに微熱があり今は38.1度あります。

まだ3ヶ月の赤ちゃんなので移したくないけど
旦那は仕事上あんまり家に帰って来ないし
両家離れてて見てもらうことが出来ません。

明日病院に行きたいのですが
北島町付近でいい内科はどこでしょうか。

それとも病院に行かず自然治癒の方がいいですか?
完全母乳なので普通の薬は飲めません。

産後子宮の収縮の痛み止めとして
ロキソプロフェンをもらったのですが
授乳してもいいよ!との事だったのですが
調べてみると賛否分かれていて、、、

皆さんどうしてましたか😭教えてください😭

コメント

彩

県が全然違うので、医者についてはわからないですが…
私も、下の子を完母で育ててます!
上の子の時も、風邪をひき、医者に行きましたが、授乳してます!って言えば、飲める薬を出してくれますよ😊
飲んだ後2時間後?くらいに母乳になるから、心配なら、避けてと言われましたが、泣いたらあげてました!

風邪をひいての、ワンオペは本当辛いですよね。
早く良くなると良いですね😄

  • れもん(22)

    れもん(22)


    旦那も急だと休めなくて😭😭
    週末以外完全にワンオペなので
    とりあえず子供のために
    寝込むわけにはいかない!!
    って気持ちでいるんですが、、、

    子供が寝て熱測ると38.1度で
    正直びっくりしました(笑)

    ありがとうございます😆👏🏻✨
    薬飲みながらでも頑張ります

    • 12月6日
  • 彩

    ですよね。
    私は、2人目の妊娠がわかった時に、旦那と、上の子がインフルにかかって、私だけはなんとしてでもら移るわけにはいかない!と気合いで乗り切りました😅

    38度越えちゃうと結構辛いですよね。
    無理せず頑張りましょ😊

    • 12月6日
とーふ

今の時期色々な病気もらってしまうかもしれないので産婦人科に連絡して薬もらうのはどうでしょう。
スミマセン県が違うので病院は紹介出来ないんですが、私は産んだ産院でカロナールもらいました。

  • れもん(22)

    れもん(22)


    その考えなかったです!ありがとうございます😆

    私は大阪で産んで今は徳島に住んでて
    どこがいいのか全く分からず😭😭

    やっぱり産んだ病院が1番ですよね!

    • 12月6日